冬場のバイク乗る時用・暖かいソックス選び

バイク

この時期バイクで走ってると、足の指先が冷えて感覚がなくなってくる・・・。
去年はミズノのブレスサーモのソックス買ったら暖かくて良かったけど、耐久性がイマイチでボロボロになったので捨ててしまった。
またブレスサーモ買うのもなぁ・・・、と思って登山ではメジャーらしいメリノウールのソックスを買ってみた。

IMG_9587

モンベルのメリノウール トレッキングソックス。

メリノウールというのは最高級とされるメリノ種の羊毛らしい。
暖かい、繊維が細かくてチクチクしない、防臭性が高い、静電気が起きにくい。
良いことづくしで登山では定番製品らしい。

モンベルのソックスって、ウォーキング・トレッキング・アルパインと3種類あって厚みが違う。
この前モンベルショップへ行って買ったけど、アルパインは厚みがありすぎて今の靴が履けなくレベルだった。
程良い厚みのトレッキングを購入した。

履いてみたら、ソックスなのに左右の指定があってちょっと驚いた、その分フィットして良い感じ。
暖かいけどブレスサーモとの違いがあまりよく分からないなぁ、履き心地はメリノウールのほうが良い気はする。
あとは耐久性だけど、数回履いて洗ったけど特に耐久性は低くなさそうで期待出来る。

タイトルとURLをコピーしました