入稿してそのまま奥多摩へツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ同人

朝9:30にスカイマークのサイトで旭川→成田のチケットを購入
数分前にアクセスすると1/30と1/31の2日分を受付するっぽい
そのせいか9:30になるとこの前よりもサイトが重く、エラーがバンバン出て予約画面まで行けない
何度かやって予約画面に進むと、すでに欲しい980円のチケットはすでに△マークに…
これは駄目か…。と思いつつも頑張って予約画面を進めたら

チケット買えたーーーー! 片道980円、北海道往復1960円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
電波時計で正確な時間を把握するのと、入力項目を予めメモ帳に書いておいてコピペで済ませたのが勝利の鍵かな

朝から気分良く、そのままポプルスへマスターの直接入稿、バイクでのんびり向かう
ナビ曰く1時間だったのにR16が混んだりしてて2時間掛かる…、たった40キロしかないのに…

入稿するとマスターのチェックはここじゃやってないので後日連絡する。とか言われる
割引チケットがどういう時に貰えるのかよく分からなかったので聞いたら
最近制度が変わって直接入稿時にお金払った人が対象。とかご近所様のみのサービスだった
入稿前に銀行振込しても駄目なの? と聞いたら駄目と言われる、なんだよその制度…。と思ったのが顔に出たのか
遠距離の人の為にリンク会員割引を4%から5%に引き上げたよ! と言われる、たった1%でどや顔かよ(‘A`)

前日にポプルスに同人のデュプリ代を入金して
高いなぁ…。いい加減安いとこに乗り換えようかなぁ
とか考えながら他の印刷会社のサイト見てたら、支払いしたデュプリ代の基本料金がおかしいことに気が付く
問い合わせたら案の定で間違えてる
気が付いてこっちから言わなかったらどうなったのかなぁ
どうせ間違えるなら安く間違えてくれよ

入稿後はそのまま奥多摩へ
昼時でお腹も空いたので湖畔沿いにあるお店でチャーシュー麺(850円)を注文

うん! 美味しくないなw
スープは臭みが強くて、麺はちぢれ細麺、固麺で頼んだのに麺同士がくっついてて微妙な感じ
チャーシューも厚み無いしボロボロ崩れる

奥多摩湖畔はちょうど紅葉が良い感じで良い時期に来たなぁ
奥多摩遊歩道へ、おなじみの景色の良い駐車場へ行ったら
ごっつい一眼にバズーカみたいな望遠レンズつけた三脚がいくつも列んでた
ファインダー覗かず雑談してたけど何撮るつもりだったんだろ、夕暮れまで待つつもりだったのかなぁ?

観光地行くとよく見かけるけど老人は良いカメラ持ってるよね
白玉望遠レンズとか老人が使ってるのしか見たこと無いわw

タイトルとURLをコピーしました