富士五湖巡りへ行ってきた

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ同人

コミケ落選しました(´Д`;)
新作ソフト「ぶらこん!」は12月29日同人ショップにて発売予定です
コミケの時にでも秋葉で買っていって下さい

朝7時起きで8時出発、行こう行こうと思ってたけど何時でも行けるので放置してた富士五湖巡りへ

宮ヶ瀬から道の駅どうしへ、道にある温度計は8度。さすがに山のほうは寒い。
9時半に道の駅どうしに到着。軽く一休みしてると、来た時は駐車場にバイク自分のしか無かったけど1台増えてる

BMWの旧車R80、エンジン凄い横に飛び出てるんだなぁ、ビキニカウルが凄い似合ってる
格好いいのぉ、と思いながらライダーの人も居なかったので勝手に写真撮ってた

最初は山中湖へ、ちょうど白鳥が居たのでフレームに収まった

道の駅どうしから山中湖までの道も紅葉が凄かった、丁度見頃なのかねぇ

河口湖

西湖

精進湖

本栖湖

富士五湖見終わって道の駅朝霧高原でお昼ご飯
計算して行ってたんだけど丁度お昼に到着

平日限定10食の朝霧ハンバーグ定食が食べれた

そのまま富士山の回りをぐるっと走る
走りやすい道で車も少なく快適に走ってたら走行距離が1万キロ到達

納車されたのが6/18なのでそろそろ5ヶ月、毎月2千キロペース。どこそんなに走ってるんだろう? と自分でも不思議に思うくらい

1万キロ走れば一人前。というのをどこかで見てずっと信じてたけどぜんぜんだなぁ、3万か4万走れば一人前になれる気がする
まだいろいろぎこちないんだよねぇ

とりえず運転技術をなんとかしたいので今度の日曜日にはグッドライダー主催の練習会に参加
来月にある白バイ主催のも申し込み済み、練習会は無料だからどんどん参加していこうかなぁ

帰りは御殿場から東名高速でさくっと帰宅、走行距離241.9キロ
よく調べて行かなかったせいで青木ヶ原樹海を走れなかった、新五合目も通り過ぎた
この2つはまた富士山のほうに行ったときに行けばいいかなぁ

タイトルとURLをコピーしました