横浜ベイブリッジスカイウォーク へ行ってきた。

ツーリング・旅行写真・カメラ

天気も良いので横浜までバイクでひとっ走り。

お昼ごはんを食べる為に山下公園の駐車場へ。
土曜日だったけどバイクは空いてて余裕だった、車は満車で並んでいたけど。

中華街入り口横にある「海苔弁 いちのや 山下公園店」へ。
写真にお店写ってるかと思ったらギリギリ見切れていた、このすぐ右側にお店がある。

メニューは「海苔弁」と「季節の海苔弁」の2つのみ。
ノーマルな海苔弁を購入した、1200円にタルタルソース付けて+50円。

山下公園へ戻ってベンチでお弁当を食べた。

想像していた以上に美味しくてビックリした。
最近いろいろ有名なお弁当を食べていたけど、個人的にこれが一番美味しいかも。

蓋にそれぞれの説明が書いてあって、それを見ながら食べてた。

一品一品どれも美味しくて、素材にも拘ってるのに、これで1200円でいいの? 安くない? と思いながら食べていた。
正直食べる前は海苔弁が1200円って高いな…。と思ってました。

海苔も厚みがあって美味しい、隠れている半熟卵もめちゃ良かった。おかずはどれも美味しかった。
都内にもいくつかお店あるみたいだし、次回は1800円の「季節の海苔弁」を食べてみたい。

デザートにX(Twitter)でやってるローソンのキャンペーンで貰った「濃密カヌレ」を食べた。
カヌレって初めて食べたけど、外側の硬めな食感が良くて美味しかった。
ただ小さいのに171円と若干お値段が高い。

山下公園も人が多かったなぁ、中華街はもっと凄いけど…。


ベイブリッジの一般道を走って大黒ふ頭にある「スカイタワー」へ。
ここは土日祝日になるとベイブリッジを歩いて「スカイラウンジ」へ行くことが出来る。

スカイタワーの横に駐車場も完備されてて全て無料。

エレベーターで上がってベイブリッジの通路へ、すぐ左には車が走っている。

赤レンガ倉庫のほうを見ると富士山が見えている。

少し歩くと「スカイラウンジ」に到着する、ここで360度ぐるっと見渡せるようになっている。

所々にニコンの望遠鏡が置いてあって無料で使える、観光地によく望遠鏡があっても有料だがここは無料なのが嬉しい。

スカイタワーへの帰りのルートはベイブリッジの東京湾側を歩いて戻る。

入場料無料で、駐車場に誘導の人が居て、中にもポツポツ職員が案内していて、望遠鏡は10台以上置いてあったし、これが全部無料って太っ腹な施設だなぁ。


ベイブリッジで本牧方面に戻って赤レンガ倉庫へ。
道路混んでるし、駐車場は満車、人も多くてなかなかの混雑っぷり。

ストロベリーフェスティバルをやっていたけど人多いし有料なので入らなかった。
後で調べたら赤レンガ倉庫内のお店でもストロベリーの食べ物とかやってたみたいで、いちごのタルトとか美味しそうなものがあったみたい。

休日の横浜はバイクで走っててしんどかった…。
横浜って初見だと悩む道路の作りの場所が多いのと、路駐のせいで混んでるとこが多かった。
スカイウォークが土日祝日のみなので来たけど、今度は平日に山下公園にバイク駐めて中華街へ食べ歩きでも行こうかな。

タイトルとURLをコピーしました