稲城長沼駅前・装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ」の等身大モニュメントを見に行った。

雑記

稲城長沼駅前にある装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ」の等身大モニュメントを見に行ってきた。

結構近い場所なんだけど行く機会が無かったが、電車で近くに用事があったのでついでに寄ってみた。
稲城長沼駅の改札出て少し歩くと見えてくる。

3.8mあって意外に大きいな。と思ったけど等身大だし当然か。
結構細かい部分までしっかり作られている。

左肩が赤い「レッドショルダーカスタムVersion.」になっていた。
1週間くらい前から左肩が赤くなっていたみたいで、24年2月29日までこのままになるらしい。


「スコープドッグ」のある隣にある「いなぎ発信基地ペアテラス」へ。
ここにはガンダムとシャアザクがある、こちらは等身大ではないが。

大河原さんが稲城市の出身だったのね。
何故「スコープドッグ」作ったのか疑問に思っていた。

「いなぎ発信基地ペアテラス」の中には展示とカフェスペースがある。

マンホールなどもあるみたい。
1つは「スコープドッグ」のすぐ近くにあるみたいだけど、気が付かなかった…。

カフェスペースで休憩、稲城産梨皮八味を使用した「ムセルソフト」を注文してみた。

八味が掛かっているけどソフトクリームが中和してて、特に辛味がきつくもなく食べやすかった。
それよりもソフトクリームが美味しい、トルコアイスみたいに少し伸びるような感じで美味しくて夢中になって食べた。

帰り際に地面をよく見たらマンホールを見つけた。

タイトルとURLをコピーしました