Panasonic 3枚刃ラムダッシュ を買い替えてみたら違いが大きかった。

雑記

ずっと使っていた電気シェーバー3枚刃ラムダッシュの最近バッテリーが弱っていて、2~3日で充電が必要になっていた。
以前は一週間以上は持ったと思うんだよね…。

調べたらバッテリー交換やっている人がいることを知った。
ただ買えるバッテリーは当然純正ではなく、リサイクル電池みたいで当たり外れがあるみたい。

とりあえず一回分解してバッテリーを取り出して充電器でリフレッシュ充電をしてみた。
リフレッシュ充電すれば多少はバッテリー生き返るかな? と期待したけど特に変化無かった。
容量は470mAh程度だった。

結局諦めて同じ3枚刃ラムダッシュを新しく購入した。

以前買ったのは2017年製、5年経ってるのにモデルチェンジとかしてないみたいでまったく同じ商品だった。

電気シェーバーは毎回使った後にハンドソープで刃とか洗っていたので、別に刃は駄目になっていないと思っていた。

新しいので剃ったら感触が全然違った、軽く肌に触れるだけでサクサク剃れる。
今までより深剃りも出来ていた。

気が付かなかっただけで刃が結構駄目になっていたみたいだ。
やっぱりバッテリー弱ったら買い換えるくらいが丁度いいのかな。

タイトルとURLをコピーしました