2019年・謹賀新年

イラスト雑記

新年明けましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします。

年末にお正月イラストを描こう。と思ったものの、着物や巫女服で描きたい物が思い浮かばず、その時描きたかった罰ゲームメイド服の梨花ちゃんを描いた。
けどさすがにこれをお正月イラストと言い張るのは無理があったので、土壇場で簡単な絵を描きました。
ついでに塗りのテストも、瞳の塗りはこれくらいやったほうが見栄え良い気がするので、今後どうしようかなと。
あとついでにクリスマスのチノちゃんも。

平成最後のコミケお疲れ様でした、サークルスペースへ来てくれた方ありがとうございました。
コミケは朝寒かったけど、昼間はそこまで寒くなくて助かりました。
次は4日間開催で男性向けエロが3日目と4日目に別れていて困る…、今回ロリ系が西館で自分は東館だったけど同じ分け方されそうで嫌だなぁ。

元旦はどこに初詣行こうかな? と考えていて、正月で道路も空いてるだろうしバイクでアキバへ行きました。
まぁ、道路は大して空いてなかったのでバイクで行くべきじゃなかった…。

初詣で神田明神へ来たのは初めてのような気がする。
参拝するのに多少は並んだけど30分以上1時間以内かな?
スマホ弄ったりしてたので特に待ち時間は気にならず。

おみくじは中吉だった。
裏を見たらさすが神田明神って感じで、ネットに関することなどが書かれていた。

絵馬は置き場が分散してたせいかあまり数がないように感じた。
神田明神の御神馬「あかりちゃん」も見かけなかったような。

実はバイクを乗り換えようと思って年末に新しいバイクを契約しました、今月の20日前後に納車される予定。
3月頃に引っ越しの予定があります、と言っても同じ神奈川県内なので大したことありませんが。

年末にTwitterのほうで、Pixivにある自分のイラストでブックマークが多いイラスト4つ。みたいなタグがあって調べたら。
てっきり梨花ちゃんのエロ絵だろう。と思っていたけど、チノちゃんのエロ絵が一番ブクマ多かった、やっぱり需要があるんだなぁ。
チノちゃんのエロ絵も下書きは結構あるので、さっさと仕上げていってCG集にしたいとは思っています。

チノちゃんの塗り途中の絵があってそれも1つなんだけど、年内に終わらせたかった作業がいくつかまだ終わってないので、正月はまずそこから頑張らなければ…。

タイトルとURLをコピーしました