ローゼンメイデン20周年展へ行ってきたのとガンダム水星の魔女

フィギュア写真・カメラ

有楽町マルイで行われた「ローゼンメイデン20周年展」へ行ってきました。
と言っても展示スペース大して無いのと、ほとんど撮影禁止なので写真ほぼ無いですが…。

有楽町マルイ8Fって初めて行ったけど、いろんなアニメ等のイベントとかやっていた。
そんな中にローゼンの会場もある。

入ってすぐはコミックの表紙やキャラごとの漫画のシーンをピックアップ。撮影禁止エリアなのでモザイク掛けてます。
入り口の写真撮って良いか訪ねて許可貰ってます。

なんかもうすっかり忘れつつあって漫画のシーン見てると懐かしのと、いろいろ思い出した。
巴とみっちゃんのことを半分忘れていた…。

PEACH-PIT先生の生原稿も展示してあって、線が細すぎてビビる。キャラの線が細いのはもちろん、吹き出しの線まで細い…。
もちろん撮影禁止なので写真ありません。

パネルエリアは撮影可能。隣にあったドールは撮影禁止になっていたけど。
これらのパネルは今回の描き下ろしイラスト。

隣は物販コーナー。
Twitterで品切れ情報を見て知っていたけど、今回の描き下ろしグッズは全部品切れしていた…。

まぁグッズは後日通販やるみたいだし、生原稿見れたので良し!
ちなみに入場料が550円と格安だった。


秋葉原へ移動。

電気街口の改札出て左のGiGOが閉店して足場組んでる最中だった。
閉店理由は「施設の定期建物賃貸借契約の満了のため」らしい。

駅前にある「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO – 魂ウェブ」へ。
今期のアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の展示あるみたいなので見に来た。

ユニコーンとかは見てたけど、地上波のガンダムって実は見るの久しぶり。
第一話を見た感想は「ウテナじゃん…」

タイトルとURLをコピーしました