第60回 全日本模型ホビーショー へ行ってきた

フィギュア写真・カメラ

東京ビッグサイトで行われた「第60回 全日本模型ホビーショー」へ行ってきました。

今回は南館。セブンイレブンとタリーズの前を通ってひたすら歩く、南館はほんとに遠い…。

適当に気になった物などを撮ってきました。



コロナで中止になっていたのと、ちょっと久しぶりに行ったら結構変わったと感じた。

会場に対して出店企業が多すぎる気がする。多少来場者が多いのもあるけど狭い通路が歩きにくい。

コトブキヤ・グッスマなど人が集まるブースも狭くて、人数制限掛けて並んでいたので最後に再度行ったら、列形成を辞めて新規観覧禁止されていたから面倒で見るの諦めた。

以前は美少女フィギュアもポツポツあったけど全然見かけなくなった。
コトブキヤは見れなかったけど遠目で見た限りは無しで、グッスマも無さそうな雰囲気だった。

企業コスプレイヤーも以前は結構いたのに、ほぼ見かけないくらい今回少なかった。

いろんな物が見れて好きなイベントだけど、微妙な感じになってきたかもしれない…。

タイトルとURLをコピーしました