55万本のひまわり・座間ひまわりまつり2022へ行ってきた

写真・カメラ

コロナで2年ぶりに行われた座間のひまわりまつりへ行ってきました。
毎年行ってた訳ではないので多分4年ぶりに行った。

イベント自体は明日からだけど、用事があったりするので前日に行ってきた。



今日は風が強くて、ずっとひまわりが揺れていたので蜜蜂も大変そうだった。

早い時間に着いたせいか最初は展望台に登れなかった。
見て回ってたら展望台が開放されて良かった。

ひまわり55万本という数字を見ると凄そうだけど、植えてある畑が点在してるのでそこまで凄い印象は無いのは何時ものことかな。
距離離さずにもっと密集して植えれば良いのに。
見渡す限りひまわり畑にして欲しい。

ひまわり畑を見ると夏だなぁ。と実感する。
また北海道・北竜町ひまわりの里を見に行きたい。
あそこは200万本、一面ひまわりで日本一人気のあるひまわり畑。

キャンプツーリングへ行きたい気持ちはあるけど、暑すぎて夜テントで寝れない気がするので今月は辞めよう…。
最近は暑すぎてツーリング行くどころかバイクに乗るのも辛い。

タイトルとURLをコピーしました