お台場痛車天国2022 RETURNS へ行ってきた。

写真・カメラ

お台場で行われた痛車イベント「お台場痛車天国2022 RETURNS」へ行ってきました。
久しぶりだなぁ何年ぶりだろ、お台場の痛車イベントへ来たのは。

駅を出ると目の前がイベント会場なので景色が凄い。
左奥のほうまでイベントスペースで痛車は約1000台とか。
実際1000台は無いと思うけど500台くらいはありそう。

数多すぎて見るだけでも大変なので、適当に気になった車両のみ写真撮ってきました。
ナンバー晒されて困る人は隠してるはずだし、ナンバーは未加工です。


痛トラックが何台か並んでいた。
仕事で乗ってるのかな? と思ったけど、ナンバー白色なので自家用車なんだろうか?

キャラの絵ではなく作品内に登場する車両とか実に良い。

コブラの痛車とか渋い。
エンジンルーム内も凄い綺麗で大事にしてるのが伝わってくる。

コスプレイヤーさんも結構いたけど全然撮ってない。

モトコンポが大量に並んでいた。
古い車両で結構ボロボロなのしか見かけない車種だけど、どれも綺麗で凄い。
痛車作る前にレストアが必要なレベルの車両だよね。

初音ミクの痛車は今でも多くて相変わらず人気あるんだねぇ。
フロントガラスのところに人形ぎっしりなのが良い。

痛チャリはあまり数無かったかな。

新しいアニメ始まるらしい狼と香辛料。ダッシュボードにあるパペット人形っぽいのがいい味出てる。

リゼロ痛車。遠目で見たら助手席にコスプレイヤーさんが座ってるのかと思ったら違った。

電波女と青春男。エリオの痛車って初めて見た気がする。

ウマ娘の痛車も多かったのと、コスプレイヤーさんも多かった。
ウマ娘関係これしか写真撮ってないけど…。

デート・ア・ライブも新しいアニメ始まるので嬉しい。
この車は四糸乃の為にこのカラーリングの車を購入したのだろうか。

盾の勇者の成り上がり。この作品の痛車も初めて見たなぁ。
ラフタリアは幼いバージョンが大好きです。

ガルパンバイク。普通に好みのバイクだけど車種はなんだろこれ?
リアシートの構造変わってて初めてこんなの見た。

オフ車だと貼れる面積少ないのにセローの痛車とか珍しい。

ひだまりスケッチ痛車。うめてんてーのへちょ絵好きなのでポイント高い。

リトバスのクド痛車。全体的に可愛い色でまとまってるなぁ。と見てたらUFOキャッチャー内蔵してて謎すぎる。

はみ出た「とある科学の超電磁砲」の文字が良い。

バイク倒れてる!? と思ったら寝かせていた凄い。

きんモザの痛車もあまり見かけない気がする。ナンバー部分の金色パーツにも薄っすら絵が。これ金髪をイメージしてるのかな?

ごちうさ痛車は3台見かけたかな。

タクシー? と思ったら教習車のコンフォート。いや、けどこれタクシーだよね…?

あの花と心叫の痛車。そういえば心叫って見てないなぁ…。
リアにカウルが付いてるぽっぽのスーパーカブとか普通に欲しい。

んでっ!んでっ!んでっ!
迷い猫の痛車とか懐かしい。
写真撮らなかったけど結構懐かしい作品の痛車も多かった、ハルヒ・らきすた・顔のない月、など。

ネイキッドのバイクなのに貼れるとこは全部貼る勢いで凄い。

ヤバイですね☆
プリコネの痛車はこれしか見かけなかった気がする。
最近の人気作でも痛車少ない作品が結構あるんだよね、FGOの痛車とか全然少ないし。
ストパンが結構痛車の数多くて意外だった。


アイドルのライブがステージでずっとやっててカメラマンが多かった。
ちょっと撮ってみたけど、踊ってる人って初めて撮ったけど難しいな…。連射でガンガン撮らないと駄目なのかな?

これ以外にもメインステージがあって、そっちで歌手の彩音さんが来てて、ひぐらしのなく頃に業と卒の曲が聞けた。もしかしたらその前にひぐらし命の曲も歌ってたのかな?

久しぶりに痛車イベントへ行ったけど、お台場でやるのは規模が大きくて見て回るだけでも疲れるくらい。
痛車を久しぶりにいろいろ見ることが出来て楽しめた。

タイトルとURLをコピーしました