東京オリンピック ロードレース男子を観戦してきた。

東京オリンピックのロードレース男子を観戦してきました。

2019年に行われたプレ大会も見たけど、写真が何故か残ってないのとブログ記事にもしない。あれ、なんでだろう…。
そのときと同じ場所で観戦しようと出発。
プレ大会のときは交通規制が掛かる前から待機してて、かなり待ち時間が長くて辛かったので、今回は結構のんびり出発した。
ちょっと遅かったせいで、途中の道が規制で進めなくなってしまったのでそこで観戦した。


選手が来る直前になるといろんな車両が通過する。
交換用のタイヤ詰んだバイクや、ドリンクを詰んだバイクなど。

撮影車両が来たな。と思ったらここで止まって選手が来るまで動かなかった。
ちなみに海外ナンバー。

トップ集団の選手が通過。

選手の後を走ってる車両には予備自転車乗せてる車まで。

低空飛行で撮影のヘリも飛んでいる。

次の集団がなかなか来ない。

第二集団が来た! と思ったら凄い人数…。

観戦してるのが長い上り坂なので選手の人大変だなぁ。と思ったけど、笑ってる選手とかいて結構余裕そう。
写真左に日本人選手も!

この集団の後は凄い数のバイクや車、それと遅れている選手など。

最後は消防・バス・警察などが通過して終了。


もっと縦に長くなっているのかと思ったけど、集団が2つ通っただけで終わってしまった。
途中でカメラの設定を変えて流し撮りでもしようかと思ってたけど、そんな暇すら無かった。

こんなに大きい団子になるとは思ってなかったので、広いこの道で観戦して正解だったかも。
今日はそんなに日差しもきつくなくて選手達も多少は楽だったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました