Finisher Connect フィニッシャーコネクトへ行ってきました。

浅草橋の東商センターで行われたガレージキット展示会「Finisher Connect フィニッシャーコネクト」へ行ってきました。

このイベントは普段のガレージキット販売イベントとは違い、ガレージキットのフィニッシャーさん達の展示イベントです。
フィニッシャーというのは磨きや塗装など仕上げ作業をする方々のことです。

見事な塗装はもちろん、目をドールアイ仕様に改造、クリアレジン化などいろいろなテクニック満載でした。
個人的に気になった物を撮らせて貰いました。


この会場総武線の浅草橋駅から近くてとても良かったです、駅から歩いて5分くらい。
会場に着いたのが昼だったのですが、正直思っていた以上に混雑していて持っていった100mmマクロが使えないくらいでした。
これだけ盛況なら第二回とか期待できそう。

フィニッシャーさん達の作品を見ていて1つ気が付いたことがあるんですよ……。
キャラグミンって結構出来良かったんだねw

ボークスのお店で見ると大したことないように見えてたんだけど、フィニッシャーさんが仕上げたキャラグミン作品見ると出来いいなぁ。と思った。
改造してたり、仕上げ能力が高すぎるだけかもしれないけど。