セロー250にオフロードタンクバッグ3を固定

バイク

タンクバッグの取り付けで悩むので覚え書き。

IMG_4086

IMG_4087

シートで固定する紐は使いにくいので使わない、フレーム固定の紐を使う。
横のフレームがT字になってる部分に固定、ちょっと紐通すの狭いけどなんとか入る。
シート下のフレームにこの紐通すと見た目がスマートで良いけど面倒なのでやらない。

IMG_4090

前側のセーフティベルトは、危ないからハンドル部分に絡めずにフレームを通して固定。
この紐を付けるとタンクバッグがずり下がってこなくて良いけど、給油のときに邪魔なので付けないほうが楽かもしれない…。
前側のセーフティベルト無しで一度ツーリングにでも行って使い勝手を調べないとなぁ。


※追記
3年使った結果、自分的にベストな固定方法はこんな感じになりました。
固定する場所は同じなんですが、タンクバッグのお尻がシートに乗っかるようにしてます。
この状態だと給油のときにタンクバッグを外したり、ずらしたりしなくても給油キャップが外せて便利です。

タイトルとURLをコピーしました