富士山ツーリングとオタ活

富士山近辺のツーリングへ、朝ちょっと早めに出発!
道志みちを走って山中湖、雲一つ無い天気で幸先が良い。

思ったよりも早く着いたので湖畔で白鳥眺めたりして時間を潰す。

「みうらうどん」に開店時間10時の5分前に到着、早いけど一応お昼ごはん。
食べ終わる頃にはそこそこ客が多くてさすが人気店。
席にあるアクリルのパーテーションが凄いしっかりしてて感心した。

旧道へ入ったらバイクが蜘蛛の巣だらけになった…、最近通った人が居ないのだろうか。
旧道は木陰が多いし誰も居なく案外快適なのでここで一休みしていた。

本栖湖へ行ったら湖畔が凄く青くて水が綺麗だった。ここと比べると山中湖の水ってあまり綺麗に見えないよなぁ。
その分人が多くて湖畔の道路に路駐も凄いけど…。
朝は雲一つ無い天気だったけど大きい雲が富士山脇にずっとあって、この後完全に富士山が隠れた…。

道の駅朝霧高原でコーヒー牛乳、相変わらず濃厚でここのコーヒー牛乳美味しい。
美味しすぎて一気に飲み干してしまうのが問題。
道の駅近くの139号沿いに今日は牛が放牧されてなかったなぁ。

富士山見えるなら「林道湯之奥猪之頭線」へ行ってトンネルで富士山の写真撮って、そのまま身延へ行こうと思っていたけど、富士山見えないから行く気を無くす。

富士山近辺を走りながら沼津のほうへ行き、「さわやか 長泉店」へ。
平日の13時過ぎだし空いてるだろう。と思ったら30組以上待ってて1時間待ちと言われる…、夏休み期間舐めてた…。

隣に家電量販店があったのでお店ウロウロしたりして時間を潰していた。
さわやかって呼ばれる寸前でないと店の中で待機が出来ない、車で来てる人は車の中で基本的に待つけど、バイク乗りは屋外で待機になるから夏場は地獄なので隣に家電量販店が無かったら諦めていた。
結局1時間20分待ってやっと店内へ入れた。

ここで足止め食らわなかったら食後に芦ノ湖へ行こう。と思っていたけど待ち時間中にちょっと予定が変わって、山中湖経由で道志みち走って高尾へ。
イーアス高尾2階にあるガチャガチャ専門店へ。
先日から登場した「ひぐらしのなく頃に」のガチャガチャを回しに来た。
これガチャガチャ専門店かアニメイトくらいしか設置してるお店無いみたいで…。

欲しいのは「梨花」と「沙都子&梨花」の2種類、知り合いと交換の話が付いてるので3回で必要な物が出た。
「梨花」は自力ゲット、残り2個で「沙都子&梨花」を交換、これにて終了。

家から微妙に遠いかと思ってたけど町田街道走るだけで着くし、駐車場も無料であるからガチャガチャ今後やることになったらまたここに来ればいいかな。
行ってから気がついたけど動物カフェで来たことのある場所だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました