暴風の下田・河津桜ツーリング

河津桜が見頃らしいので下田までツーリング。

朝高速を走ってると風が強くて走りにくい…。
前日の予報では昼から風が多少落ち着く予想だったのに、結局風が落ち着いたのは夜になってから。
夕方までは風速12~15mと一日中風が強かった…。

下田の菜の花畑に到着。
ただ風が強すぎて写真撮ってる場合じゃないので全然写真を撮っていない。

近くの道の駅 湯の花へ、ここの川沿いの河津桜をいつも見に来ている。
ここも風が強かったのと、風のせいか結構散ってる木も多かったこともあり写真少ない。

136号を走って西側の海沿いを走って北上しよう。と思って海沿いに着いたら危険を感じるくらい風が強い。
風が強すぎてカーブでバイクが曲がらない…。

よく晴れてて富士山もよく見えるのだが…。
この写真撮ってるときも立ってて風で体が揺れる揺れる。

風が強くてヘルメットのシールドに水滴(海水)が酷い=車体も海水だらけ。なので途中から海沿い走るのは辞めて山の方へ逃げた。

さわやかで夕飯。
去年は結局一度もさわやか来れなかったので一年以上ぶりかな。
空いてる店舗へ早めに到着出来たので待ち時間なしで食べれた。


一日中風が強くて、正直今日行ったの間違いだったと後悔しながら走っていた。
この時期は風が強い日が多いけど、こんなに暴風だったのは初めて。
暴風だとカーブでバイク曲がらないのを初めて知った。
たまにアクアライン通るときに暴風なことあるけど、アクアラインは直線なのでまだマシなんだなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました