冬の三浦半島・横浜ツーリング

SRが納車されたしツーリングへ!
しかし今は一番寒い時期なので山の方には行きたくない…。
そんな訳で三浦半島へツーリング。

江ノ島で休憩ついでに散策。
青春ブタ野郎ののぼりがあった、そういえばこの近辺が聖地なんだよね。
風向きの都合裏から撮ってるけど…。

耳だけ付けてるけど、麻衣先輩さすがにバニーガールの格好じゃなかった。
あと双葉とのどかのも見かけた。

相変わらず中国人だかの観光客が多い江ノ電沿いの海沿い走って三浦半島へ。
お昼なので定番の「しぶき亭」かな? と思ったけど、近くにある「まるよし食堂」へ。
中トロ漬丼 1300円

中トロ柔らかくて美味しい…。
漬丼ずっと食べたかったけど、なかなか置いてるお店無かったので食べれて嬉しい。
奥にぼけて写ってる大根と鶏肉の煮物も美味しかった、大根めちゃ大きい。

お店の前が港になってて景色も素晴らしい。
ただちょっと坂になってる場所+駐車場が狭いのでバイクで行くの不安だったけど、特に問題ない程度だった。

そのままだらだらと海沿いを走って「馬堀海岸」へ。

特に期待してなかったけど、道路脇と道路の真ん中にヤシの木生えてる真っ直ぐ道路でとても良い道だった。
個人的に千葉フォルニアよりもこっちのほうが好き。

三笠公園で休憩。

そのままのんびり海沿い走って横浜の赤レンガ倉庫へ。
時間があったので赤レンガ倉庫内のお店をいろいろ見て歩いてた、何度も来てるけどゆっくり見て回るのは初めて。
少し早いけど夕飯は「LA COCORICO」の名物ロティサリーチキンのハーフサイズを注文。

思っていたよりもでけぇ…。
柔らかくて美味しいしボリュームも凄い。だがどうしても食べにくいのと手が汚れる…。

外に出ると暗くなっていたので赤レンガ倉庫の写真を撮る。
赤レンガ倉庫の間にある飲み屋スペースはもうずっと常設なんだろうか…?

反対側に月が出ていて、満月でやたら大きく見えた気がしたので思わず撮った。
後で知ったけど、どうも今日はスーパームーンだったみたい。

すぐ近くにある象の鼻テラスへ行ってバイクの写真撮影。

二枚目のやつ前回セローを撮ったときに、バイクが暗すぎたので今回はストロボを持ってきた。

当初の予定ではカメラは地面に置いて、三脚をバイクの近くに立ててその先っぽにストロボ付ける予定だったけど。
地面にカメラ置くと低すぎて微妙だったので結局三脚はカメラに使って、10秒タイマー中に歩いてバイクのそばへ行ってストロボ手持ちになった。
一応フィギュア撮るときのディフューザーを付けたけどストロボスタンドやソフトボックス欲しい。だけど滅多に使わないだろうしなぁ…。
以前EOS M買ったときにおまけで付いてきたスピードライト90EXをワイヤレスのマスターとして使っている。

そんな感じでSR最初のツーリングは200キロくらいの軽いツーリングになった。
納車時のクラッチの遊びが多すぎだったのでクラッチの遊びを調整しながら走ってたりしてたけど、多少はSRの運転にも慣れてきたかな。
キックもあまり身構えてやらなくても、割と適当で一発始動するのも分かった。

この時期他に行くとしたら房総と伊豆の海沿いくらいかなぁ?

スポンサーリンク