丹沢湖ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

どこか行きたいなぁ。と地図見てて
原付に乗ってたときに一度だけ行ったことがある丹沢湖へ行ってみることにする
特に何にも無かった記憶があるので行ってなかった

R246を1時間ほど走って道の駅山北へ、道の駅の前は大きい川で景色は良いが
小さい道の駅で、しかもお店も営業してない…
一休みしてから丹沢湖へ

適当に走ってたら丹沢湖の真ん中にある橋に辿り着く

湖畔を反時計回りに走りたいのでちょっと戻って、丹沢湖の東側を目指す
山の陰になってるせいか道路の凍結が半端ない…、しかも塩が大量に撒いてある
標高300mちょっとだから大丈夫だろう。と思ってたけど甘かった
ゆっくり走れば大丈夫そうだったので、塩が凄いから三が日過ぎたら洗車するか…。とか考えながら湖畔の東へ到着

そのままのんびり湖畔の北を目指し走る、走ってて気が付いたけどこの道一方通行だった
逆時計回りで大正解だったなぁ

今日はよく晴れてて富士山も見える

適当に湖畔走ってて、特に寄りたい店や施設もなく丹沢湖ツーリング終了
うーん…、本当になんにも無いんだなぁ

帰りにヤビツの菜の花台に寄る、富士山見えて良い感じ!

しかし、ヤビツは走ってて自転車が多い
対向車線もないような細い道なのに、2台横に並んで走ってるのが多くて邪魔すぎる

タイトルとURLをコピーしました