アレだよ、アレ

バイク

先日取り付けたグリップヒーターの右のグリップから出てるケーブルが、ハンドルに固定されてて嫌だったので固定場所を変える為にホムセンへ買い物
実は買いたい物の名前が分からない、ググってもよく分からなかったので店員に聞いてみる

「コードとかケーブルをまとめるのに使う、プラスティックで出来た紐みたいなやつ、ギザギザ付いてて緩まないようになってるアレ、アレが欲しいんですけど」
「あ~……アレですね……、ちょっと待っててください!」

店員が奥に消えてしばらくすると戻ってくる
「こちらにあります! ロックタイって名前らしいです、私も知りませんでしたw」

普段何気なく使ってるけど名前知らない物って結構あるよね
トイレのギュポギュポやるやつとか、たまに漫画とかのネタで見かけるけど未だに名前しっかり覚えてない

そんなことで一番細いロックタイを購入、100本入りで78円とかめちゃ安い、1本1円以下って…
グリップヒーターのケーブル固定場所をずらして完了

ロックタイってクラッチやブレーキレバーが折れたときとかの緊急用の修理に使える。というのを以前どこかで見かけたので
シート下の工具収納してるところに20本ほど忍ばせておいた

タイトルとURLをコピーしました