ドメインを変更しました、サイトアドレス変更のお知らせ

雑記

このブログで使っているドメインを変更しました
サイトのアドレスが変わっているのでリンク・ブックマークの修正をお願いします

旧アドレス『babel.sc』

新アドレス『babel-blog.com

ずっと使っていた『.sc』なんですが、今年更新したら更新料が一気に跳ね上がってまして…
元々ちょっと値段が高いドメインだったけど、さらに3倍くらいの値段になって『.com』と比べると10倍値段が高く
今後使い続けることを考えると、変えたほうがいいかなと思って変えました

ドメインを変えると検索で不利になるので、なるべく変更しないほうがいいらしいけど仕方がない
一応301リダイレクトを設定してSEOを考慮したドメイン移転にしておきました
今年分は更新したので、来年までは旧ドメインから301リダイレクトになります

旧ドメインを取得したときは『babel.●●●』と短いドメインにしたくて
『.com』等のメジャーなのはそのドメインが取れずにマイナーな『.sc』になりました

今回ドメインを新しくする際にいろいろ調べた結果やっぱり一番メジャーな『.com』が良いらしい、更新料も安いしね
なるべく単純で覚えやすい単語で、単語を区切る場合はハイフン(-)で区切ると良いらしいので
『babel-blog』にしました

一応自分で確認した限りだと問題は起こってないと思うのですが
何か動作がおかしい部分などありましたら教えてください、よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました