16bit models SEGA・セガフェス2018へ行ってきた。

コトブキヤ秋葉原館で開催された「16bit models SEGA」へ行ってきました。
“ゲーム”をテーマに立体作例を作って楽しむ模型集団“16bit models”による第3回展示会『お題:SEGA』

パネル適当に撮り過ぎてコメント部分が切れてしまってるのがあります。


ストロボを持っていくの忘れたけど、コトブキヤなら天井高くもないし大丈夫でしょ。と思っていたら、会場内は真っ黒で作品にスポットライトを当てていた。
なかなか写真撮るには厳しい環境だった…。
自分は一眼のRAWで撮って現像するのでなんとかなるけど、SNSに投稿して貰うことを考慮してスマホで写真撮る人にも優しい環境にしたほうがいいのでは…。


ベルサール秋葉原で開催されているセガフェス2018へ。

「BIG UFO CATCHER」がとても楽しそうだった、UFOキャッチャーのアーム部分に人が入って、実際人の手で景品を掴んで箱の中に入れたら景品ゲット!

懐かしい筐体があったり、VRフィギュアの体験コーナーなどがあった。
昔あったセガの大型筐体R-360を設置して欲しかった、あれ地元のゲーセンにあって遊んだなぁ。

地下ではイベントやってたけどチラ見しただけ、2階にはセガの歴史的な展示などがあった。
セガのゲーム機ってセガサターンしか買ったことがない、ギャルゲー全盛期にいろいろギャルゲーを遊んだ。

スポンサーリンク