タイヤ交換の時期

バイク

そろそろリアのスリップサインが出そう、あと1000キロ走れるかどうかかなぁ
前回タイヤ交換時の走行距離35000キロ、現在52500キロなので今のタイヤになってから17500キロ走ってる
前回も同じタイヤBT-023で19000キロ走って交換してるので、同じくらいの距離でスリップサインが出そう

問題は前回何も考えずに2りんかんへタイヤ交換しに行ったら、前々回の時よりも5000円高かったこと
前回はタイヤ代その他合計で42600円
前々回はタイヤ代、工賃4600円、バルブタイヤ処分などで1000円前後、合計37000円
前々回のときはたまたまセール時期だったんだと思う
両方2りんかんで同じタイヤなのに5000円値段が違って萎えたので、タイヤが安い店を探してみる

BT-023でサイズは120/60ZR17、160/60ZR17
都内だとマッハ、ウルフ、テクニタップという店で前後29000円、工賃別なので多分合計32000~35000円くらい
タイヤ専門店は安いなぁ、ただ安いんだけど遠いので行きたくない…

近い場所で安いとこ無いのかなぁ…。と調べていたら以前ホーネットのレンタルバイクを使用したこのある
モトフットというお店が通販価格が前後で30300円とお安い
工賃不明なので問い合わせメール発射、まぁ2りんかんよりは安いだろうし
来月時間出来たらタイヤ交換しに行こうかなぁ

タイトルとURLをコピーしました