スズキABS体験試乗会でABSを体験してきた

バイク写真・カメラ動画・ビデオ

以前行こうと思ってたけど震災の影響で中止になって行けなかったスズキのABS体験試乗会へ行って来た
朝寒くて走っててしんどかった、明日講習会行こうかと思ってたけど寒いので辞めた…

会場の多摩コース自動車教習所へ到着して、手続きしてから試乗車を眺める
試乗車は3種類、GSR400、グラディウス400、バンディッド1250F

普通二輪免許しか持ってないので乗れるのはGSRとグラディウスのみ
教習所内なんだし大型も乗らせて欲しいなぁ

最初はグラディウス400、その次にGSR400に乗ってみた
各2周、1周目はリアブレーキのみ、2周目は前後のブレーキで制動

チェストマウントが左にずれてたっぽくて、画面が左よりになっちゃってる
ブレーキしたときにガクガクしてるのはABSの挙動
GSRはかなりガクガクするけどグラディウスはあまりガクガクしない
後で聞いたらグラディウスのほうが新しいABSユニットだとか
良い感じにABS効いてて、濡れた路面でも問題なく止まれる

GSRもグラディウスもCB400SFより足つきが悪い、けどまぁ許容範囲
スズキのバイクはギアポジが付いてて凄く羨ましい
低速から停車する時とかにギアポジあると便利だよねぇ、幻の7速に入れずに済むし
あとスズキ車はクラッチ握らないとエンジンスタート出来ないらしい、最初エンジン掛からなかったw

他の人の試乗の様子
スピード出さない人が多いのと、ブレーキ弱すぎてABS作動してない人が多い、ガンガンいこうぜ!

乗ってた感じGSRのほうが楽しい気がする、高回転型だからかなぁ?
ただGSRはちょっと乗っただけで背負ってた鞄が濡れた、リアシートも濡れてたし駄目すぎる
楽しくてグラディウス3回、GSRは4回も試乗してきたw

去年は震災の影響で中止になったけど、春にはホンダの大きい試乗会があるのでそれにも行きたい
アメリカンやオフ車に乗ってみたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました