ガラケーからスマホへ機種変更

バイク写真・カメラ雑記

先日のキャンツーで、雨の中走ったりして汚れていたので洗車場へ
日曜に行ったので凄く混んでた……、平日に行くとガラガラなので日曜でも空いてるのかと思ってた
バイクの洗車って時間掛かるので、非常に申し訳ない気持ちになりながら洗車
久しぶりにチェーンもクリーナー使ってブラシでゴシゴシ、しっかり掃除出来て満足

いまいち把握出来てないので地図に本州本土の4隅をチェックしてみた

夏の九州四国ツーリングで3カ所抑えられるので、残りは東北2カ所だけなのか
東北は来年北海道行くときにでも青森まで自走して制覇出来そう
ETC割引終了してると自走で青森までは高そうだ……

夏のツーリングに備えていい加減機種変更しないと……、と思ってた携帯の機種変更
薄くて気に入ってたn705iμからREGZA Phone T-01Cに変更

防水、ワンセグ、ATOKなのが良い
パケホダブル2だと月々割引受けられるけど、使わない月はとことん使わないはずなので通常のパケホダブルに加入
パケット0円生活というサイトを参考にして普段は3G通信なし、自宅はWi-Fi接続でパケ代節約
キャンツーのときにしか使うこと無さそうなんだよねぇ

SPモード設定に必要なアプリとQRコードのアプリをショップで入れて、自宅に戻ってWi-Fiの設定したのにすでに75000パケット……オワタ
アプリの容量がでかかったのか……? いきなり上限突破とか熱すぎる

液晶保護シートはドコモショップで売ってた指紋が付きにくい奴を一緒に購入
ショップのおねーちゃんにシート貼るの頼んだら、案外苦戦してた。てっきり上手いものかと
触った感じATOKが優秀で文字入力が凄く楽、フリックに慣れるほど使わないだろうし携帯入力でいいかな

キャンツーとかで必要なサイトは全部見れるっぽいし一安心
ぐるなびのアプリがGPS利用して近場の食事所探せて便利、似た感じで温泉も探せるのがあったけど、キャンプ場探すのがない
全部ブラウザでやればいいか。と思ってたけど専用アプリは便利だった

サーマレスト Zライトが届いたので早速床にひいて寝てみた
ぷにぷにフカフカしてる、銀マット2、3枚分くらいのフカフカ具合かな
銀マットと比べると横幅が狭いけど、寝る分には特に問題ない
横幅減ったおかげでタフザック60Lに収まるので、タフザックに入れちゃってもいいかな

タイトルとURLをコピーしました