日本科学未来館でASIMOを見てきた

写真・カメラ雑記

お台場にある日本科学未来館までASIMO見に行きました
ASIMOの講演は1日2回、各10分しかないのに着いたのが時間ギリギリ
平日の昼間だし空いてるだろ。とか思ってたら多数の小学生と大人で普通に人だかりが出来てて
講演会場に着いたらすでにASIMOの登場シーンだった

ボール蹴ったり走ったりいろいろやってました、階段の上り下りが見てみたかったなぁ
10分なので講演すぐ終わって、館内にもいろいろあるので物色
ちょっとした展示物ばかりで液晶モニタで出来た地球儀と、しんかい6500くらいしか見るものなかった

今のデジカメで動く物を撮ったのって初めてだけど、あまりにも上手くとれてない写真多くて困った
前に人がいたので腕を上げて不安定な状態で撮ったのが悪いのか
シャッタースピードも遅い気がするんだよなぁ
オートで撮るな。と言われればそれまでなんだが……

タイトルとURLをコピーしました