よこはま動物園ズーラシアへ行ってきた

写真・カメラ

近いのに一度しか行ったことがなかった「よこはま動物園ズーラシア」へ行ってきた。
引っ越しをして距離近くなったけど混む道が多くて微妙だった…、これなら多摩動物公園のほうが時間掛からないし快適。

正面ゲートのところに自転車・バイク無料駐車スペースがあって嬉しい。
多摩動物公園はバイク駐車場が有料なんだよね。

ここは一筆書きでぐるっと一周見て回ることが出来るので、適当に歩いて見て回るだけでいい。


ゾウがホースで口の中に直接水を飲んでる?
直接口の中に入ってくると感触が良いのだろうか?

ここのペンギンエリアが猛烈に臭かった…。
ペンギンは臭いって話よく聞くけど、動物園でペンギン見てて臭いと感じたの初めてかも。

シロクマがちょうど餌やりの時間で良かった。
写真も撮りやすいしシロクマエリアがとても楽しかった。


同じくらいの距離にズーラシアと多摩動物公園があるけど、どっちかといえば多摩動物公園のほうが好きかなぁ?
動物園行くといい運動にもなるし、年間パスポートでも買って通いたい気もする。

タイトルとURLをコピーしました