HOBBY ROUND -ホビーラウンド- 19 フォトレポート

ボークス主催のホビーイベント「HOBBY ROUND 19」へ行ってきました。
今回はドルパと合同ではなく単独で開催。
場所も都産貿の台東館で、何時もといろいろ違った。

気になった物など~、ディーラーブースから。

▼ディーラー名:永野工房

▼ディーラー名:83℃

▼ディーラー名:土管ハウジングセンター名古屋

▼ディーラー名:びけっと・ふぇんす!

▼ディーラー名:CROCK OF GOLD

▼ディーラー名:YHN

▼ディーラー名:温泉天国

▼ディーラー名:ヒロイン工房たんぽぽ

▼ディーラー名:とらの会

▼ディーラー名:わらびもち

▼ディーラー名:Kuni20xx

▼ディーラー名:かぐや姫

▼ディーラー名:たけみつ堂

▼ディーラー名:カインドオブマジック

▼ディーラー名:うさPハウス

▼ディーラー名:惑星そらまめ

▼ディーラー名:fullscale

▼ディーラー名:造形処御陀仏庵


主催のボークスの展示で気になった物など。

メイドインアビスの3キャラ。
これ凄く小さくて15cm前後? くらいの大きさなのに精巧に出来ていて凄い、特にレグ。
色付くのが楽しみ。
最近の技術だとこのサイズでもここまで凄いクオリティになるなら、飾る場所も取らないし値段も抑えられるだろうからこのサイズ流行って欲しい。


HOBBY ROUNDへ行くのが久しぶりな気がするけど、いろいろイベントなどやっていて楽しそうだった。
スレイヤーズの缶バッジ? のガチャやってて、500円で全91種と鬼畜仕様だった、数多くない?w

入場料が無料だったので多少混むかな? と思っていたが、11時半頃に到着したけど割と空いていた気がする。
都産貿の台東館が場所的に微妙な気がするのでそのせいだろうか…?

台東館って行ったことがなくて、新宿からだと上野・秋葉原から行くか、錦糸町からバスの選択肢があって、錦糸町からのバスを選択したけど浅草が絡むせいかバスはお年寄りだらけで混雑していた。
秋葉原から行くと駅降りてから台東館まで地味に距離あるみたいだし、どうやって行くのが一番楽なんだろうか…。

近くの松屋の中に羊羹でお馴染みの「とらや」があって、イートインスペースがありお店の中で食べれるらしいので行ってみた。
羊羹食べるつもりで行ったけど桜餅があったのでこちらを注文。

期待通りのあんこの美味しさ。
しかし、お茶と小さい桜餅1個で700円超えとお値段が高いので頼むときに悩んだ…。
羊羹も美味しいけど高いんだよねぇ。