メガホビEXPO2016 Spring フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

IMG_1791

秋葉原UDXで行われたメガホビEXPO2016 Springへ行ってきました
行きやすい秋葉で、しかも入場料無料な有り難いフィギュアイベントです

IMG_1427

IMG_1443

IMG_1931

IMG_1940

IMG_2029

IMG_1772

IMG_1779

IMG_2037

IMG_2033

IMG_2031

IMG_1805

IMG_1822

IMG_1814

IMG_1818

IMG_2012

IMG_2001

IMG_2016

IMG_2018

IMG_1916

IMG_1918

IMG_1462

IMG_2021

IMG_1504

IMG_2088

IMG_1719

IMG_1720

IMG_1725

IMG_1827

IMG_1832

IMG_2106

IMG_2112

IMG_2117

IMG_1836

IMG_1854

IMG_1959

IMG_2058

IMG_2062

IMG_2048

IMG_2125

IMG_1631

IMG_1637

IMG_1647

IMG_1641

IMG_1643

IMG_1652

IMG_1886

IMG_1685

IMG_1880

IMG_1865

IMG_1898

IMG_1743

IMG_1995

IMG_1989

IMG_2159

IMG_1708

IMG_1710

IMG_2152

IMG_1744

IMG_1751

IMG_2000

IMG_1760

IMG_1767

IMG_1997

IMG_1768

IMG_1770

IMG_1756

IMG_2096

IMG_1523

IMG_2165

IMG_1516

IMG_1551

IMG_2213

IMG_2204

IMG_2223

IMG_2220

IMG_1514

IMG_1532

IMG_1537

IMG_1556

IMG_1571

IMG_2067

IMG_1577

今回ちょっと撮り方を変えて、横撮りで基本的に四角でトリミングしてます
いつも縦長で撮ってるけど、画像の横幅を増やすと縦幅が長くなりすぎてスクロールしないといけなくて見にくいなぁ。と以前から気になってたので試してみました

最近ずっとEF50mm F1.8 STM ばかり使ってたけど、今回はレンズはEF24-105mm F4Lで撮ってみた、なんかちょっと甘い写真が多い気もする…
サブで一応EF100mm F2.8Lマクロも持っていったので、途中からレンズ変えてアップの写真など撮っていた

今回中央の展示が変わっていて、ショーケース無しなのは有り難いけど柵があってフィギュアまでが遠くて…

IMG_1973

換算100mmだとちょっと足りない、70-200mmが欲しいね。と知り合いと話してたら
「ちょっと家まで取ってくる!」と取りに帰ったw
これがアキバ在住者の強みか…。後で70-200mm借りて中央の展示撮り直しました

レンズ交換出来るカメラはともかく、スマホで撮ってる人が目も当てられない状況に…

今回はイベントも沢山やってて今までの中で一番楽しそうな感じだった。感じだったというのはイベントには参加してないので、眺めていた感想です

お昼ご飯は最近オープンして気になっていた『肉汁麺ススム』へ

IMG_2228

肉汁麺レベル2(200g 880円[税込])
お肉たっぷり乗ってる割には安くてボリュームがある

味付けはかなり濃い目、お肉柔らかくて美味しい
麺はうどんみたいなラーメンでかなり硬めに茹でてあった

生卵が付いてくるけどラーメンに入れずに、すき焼きスタイルで生卵に肉と麺を付けて食べたらマジすき焼きだった

IMG_2232

タイトルとURLをコピーしました