メガホビEXPO2015 Spring フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

IMG_5517

アキバUDXで行われたフィギュアイベント「メガホビEXPO2015 Spring」へ行ってきた
開場直前に到着して珍しく開場ダッシュ

IMG_5350

IMG_5354

IMG_5161

IMG_5346

 

IMG_5113

IMG_5438

IMG_5663

IMG_5344

IMG_5446

IMG_5452

IMG_5454

IMG_5659

行くまではエイラーニャの水着にwktkしてたけど、古手川と谷川が凄く可愛くてこっちに夢中になって写真撮ってた
夢中になって写真撮ってたら、いつの間にか隣りに知り合いがいて
「パンツ撮っとけよ」と言われたのでちゃんとパンツ撮っておいた(*ノωノ)

IMG_5459

IMG_5361

IMG_5139

IMG_5146

 

IMG_5359

IMG_5128

IMG_5123

IMG_5352

IMG_5158

IMG_5356

IMG_5168

IMG_5362

IMG_5143

IMG_5263

IMG_5246

IMG_5249

IMG_5299

IMG_5300

IMG_5417

IMG_5420

IMG_5407

IMG_5200

IMG_5199

IMG_5203

IMG_5484

IMG_5209

IMG_5214

IMG_5477

ぼくは「ごちうさ」よりも「きんモザ」派です! (けど好きなキャラはカレン…)

IMG_5217

IMG_5489

IMG_5232

IMG_5473

IMG_5476

ヘスティア神エロ可愛い、出来も良いのでこれは凄く良い御神体な予感

IMG_5400

IMG_5403

IMG_5395

IMG_5399

IMG_5391

IMG_5393

IMG_5387

IMG_5389

IMG_5380

IMG_5382

IMG_5376

IMG_5378

IMG_5509

IMG_5504

IMG_5366

IMG_5367

IMG_5633

IMG_5628

こちらにもヘスティア神が、例の紐を有効活用しててこちらも素晴らしい

IMG_5495

IMG_5497

IMG_5499

IMG_5502

メガホビはいつも新世紀GPXサイバーフォーミュラ推しだけど、今回はなんと1/1スーパーアスラーダを作るという暴挙にw

IMG_5327

IMG_5318

IMG_5316

IMG_5332

IMG_5304

サイバーはTVシリーズからずっと好きだけど、正直今更なんでこんなにサイバー推すのか疑問を感じる…
一応サンライズ作品内でガンダムに次ぐ長寿アニメで、今年は劇中でレースが行われた2015年だけど…、もうOVA出なくなってから何年も経つのに…
どうせなら新作作って欲しいけど、SINで綺麗に終わってるしなぁ

コックピット内はさすがに作り込んでなかった
出来ればコックピット内も作ってくれてアスラーダヘッドって言うのかな? あれが見たかった

お昼ご飯はちょっと前にサンボの隣りにオープンしたオムライス屋へ行ってみた

IMG_5526

IMG_5529

たまごふわふわでトマトソースもたっぷりで美味しかった
ただ、お店がカウンターのみで狭いからゆっくりすることは出来ない…

ベルサール秋葉原でやってるフィギュアイベント「魂の夏コレ 2015」へ
今日はメガホビとこのイベントが2つやってて一粒で二度美味しい

IMG_5537

IMG_5536

IMG_5532

IMG_5540

IMG_5544

IMG_5546

IMG_5550

IMG_5553

IMG_5555

IMG_5557

ただこっちは萌え系はほぼ無いので、ぜんぜん写真は撮ってない
両方とも入場料が無料で魂の夏コレ 2015は明日も開催される

14時くらいにメガホビもう一度寄ってみたら、ぼちぼち空いてて撮りやすそうだった
混んでると「撮らなくてもいいか…」「撮ったの微妙だけど、まぁいいか…」と思ってしまう性格なので、午後からのんびり行くほうが合ってるかな

メガホビは、会場が暗い・ストロボが反射・人が映り込む。と写真撮る上で難易度が高い場所なので、落ち着いて撮らないと使えない写真を量産するだけになる…
今日はストロボの反射には特に悩まなかったけど、人が映り込んでるのが多くて撮り直しが多かった、斜めから撮ると隣りの人が白っぽい服着てるとどうしても映り込む
けど現像しててそんなに酷い結果にはなってなかったのでオッケーと思いたい

タイトルとURLをコピーしました