2りんかんのオイル会員になって初めてのエンジンオイル交換

エンジンオイル交換の為に2りんかんへ。
オイル会員になって初めてのオイル交換。
前日に予約したら平日だけど13時の予約になった、そこそこ混んでるんだなぁ。

入れるオイルはCastrol のActiv 4T という一番安いオイル。

DSC01606

アマゾンで見ると1L缶が1450円、ヤマハのが1L缶が1500円なので、特別安いオイルって訳でもないんだなぁ。
てっきり安物オイルなのかとちょっと不安だった。

セローはオイル量が1.2Lなので合計1968円、ドレンワッシャー交換してるはずだけどレシートには何も書いてない。
工賃はオイル会員なので無料、純粋にオイル代だけしか掛かってない。

予約時間より多少早めに着いたけど、オイル交換は30分丁度で終わった。
お店出て100m走っただけで気が付いたことがある。

ギアの入りが良い。

チェンジレバーが軽い、特にギア下げるときが軽い気がする、スコスコ入る。
エンジンオイル交換して実感できたのって初めてだ。
CB400SF乗ってたときは75000キロ走って、何十回もオイル交換したけど特に実感したこと無かった。
これならエンジンオイル交換が楽しみになるな。

待ち時間は店内見て回ってれば丁度30分くらい暇つぶせるし。
込み込み2000円ならぼちぼち安いし良いかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました