CB400SFの2回目の1年点検

バイク

2回目の1年点検でバイクを預ける
また代車が50ccだと嫌なので事前に連絡をしておいて
100ccの代車が空いたら連絡してね。とお願いをしておいた

今回の代車はリード、100ccなのか110ccなのか詳細不明
せっかくなので宮ヶ瀬までひとっ走りしてきた

原二スクーターって乗るの初めて、やっぱり原付よりは一回り車体が大きいんだなぁ
走ってみるとタイヤ小さくて細いせいか段差を結構拾う
最高速は思ったよりは出ない、けどスピードの割にはブレーキの効きが弱くて制動距離が長い
原付の30キロ規制と、二段階右折無いのは快適でいいなぁ
メットイン狭くて使ってるフルフェイスのZ6入らない気がする、帰りに買い物したのでコンビニフック大活躍
スクーターって相変わらず時計が付いてなくて不便

受け取ったときにガソリン3/4くらい入ってたのに、宮ヶ瀬走っただけで1/4くらいまで減った
60キロくらいしか走ってないはずなんだけどなぁ…
燃費が悪いのか、タンク容量が小さいのか
返却前に給油したら4.6L入った、こんなもんなのかなぁ…?

1年点検はエアクリーナーエレメントとスパークプラグの交換、ロードサービスの更新で20800円
走行距離は41500キロ

タイトルとURLをコピーしました