走り納めという名の近場ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

天気も良いので今年最後のツーリングに行こう。と思ったけど、特に行きたいとこも無かったので適当に近場でツーリングしてきました

珍しくヤビツ峠経由で宮ヶ瀬湖へ
凍結がちょっと不安だったけど今日走ったとこはどこも大丈夫で良かった

宮ヶ瀬で野良猫に会いに行ったらいつもよりも寄って来て、自分が歩いて移動すると4~5匹猫が追いかけてくる
もふもふできて嬉しいんだけど、近すぎると写真が撮りにくいジレンマ

道志みちを走って山中湖へ
富士山見てて気が付いたけど、真ん中辺りにジグザグな道っぽいのが見えるけど登山道なんだろうか…?

「道の駅すばしり」で休憩ついでにお昼ご飯
結構力入れてるっぽいことが書かれていたラーメンを注文してみた
まぁ普通かな…、身体は温まったのでヨシ!

食後のデザートを食べに「とらや工房」へ
小洒落た竹林を歩いて行くと池もあったり風情がある

工房は近代的な建物だったけどテラス席の暖房が格好いい
上のほうの赤くなっている部分が暖かくて、下の本体っぽいところは特に暖かくない不思議な構造

どら焼きを注文した

これが凄く美味しかった
中の小倉餡が美味しいのと、カステラ風生地がほどよい厚みと弾力で美味しすぎる
この生地美味しすぎるでしょ…、どら焼き食べて美味しいと感じたのは初めてだなぁ

google map見てたときに気が付いて、なんとなく行ったけど大正解だった
ただし、どら焼きとお茶のセットで583円とお値段は高め

箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインへ

この後いつもならターンパイクか国道1号で帰るとこだけど
今日は椿ラインを下って湯河原のほうへ走り三ツ石へ

この後は小田厚で帰らずに西湘バイパスで帰ってみた
夕日が良い感じだったけど海沿いから写真が撮れなくて、これなら小田厚で帰ったほうが良いと思った…

そんな感じで今年最後のツーリング終了
今年も無事故・無違反で無事に一年間走れて良かった良かった

タイトルとURLをコピーしました