初詣ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

初詣を兼ねて今年一発目のツーリングへ行ってきた

どこに行こうか悩んで結局江ノ島へ
箱根駅伝の交通規制があるので、交通規制の時間帯を調べてから出発

江ノ島に着いたら公園のほうへ行って猫観察
やっぱり最近結構猫が増えてきたなぁ、一時期凄く減ってたけど

ポケモンの戦闘シーン的な
IMG_5814

IMG_5950

志村! 後ろ、後ろー!
IMG_5833

IMG_5825

IMG_5744

猫を撮るのに満足したら参拝へ

IMG_5864

IMG_5853

ちょっと混んでたけど多少並んで参拝
江ノ島は弁財天でお金を洗う場所があるのでお金を洗ってからおみくじを引く

引いた番号が4番
死を連想させる番号、あっ・・・(察し)

IMG_5846

大吉きたあああああああぁぁぁぁぁ
いろいろ良いことが書いてあって嬉しい、今年は良い感じにお願いします!

IMG_5851

駐車場への帰り際に丸焼きたこせんべい買おうか悩んだけど混んでたのでパスして、みたらし団子が気になって購入

IMG_5854

写真だと分からないけど焼きたてで湯気が出てて、外側カリカリ内側もふもふで凄く美味しかった
こんなに美味しいみたらし団子食べたの初めて
美味しかったからまた江ノ島行ったときに食べよう

R134・西湘バイパスを走ってターンパイクへ

IMG_5959

なんか交通量が多くて車がひっきりなしに料金所に押し寄せてた
天気良いし今日は暖かいんだけど、走ってて風が強くて辛かった…

IMG_5965

MAZDAスカイラウンジへ
お昼時だったので中の食堂で味噌チャーシュー麺を食べた

IMG_5968

味噌ちゃんと溶けてないのか? と思ってかき混ぜたくらい味が薄かったw
こんなとこのラーメンに期待しちゃいけないのは分かってるけど、ちゃんと味噌入れて欲しい…

芦ノ湖スカイラインへ向かって走ってたら、箱根駅伝の交通規制のせいで反対車線が凄い渋滞してるとこがあった
反対車線の混雑を横目に芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューへ

IMG_6007

なんか白い大きい犬がウロウロしてる。と思ったらヤギだった

IMG_5994

お店の裏が小屋になってて放し飼いしてたけど、これ前から居たっけ…? 初めて見たんだけど…

IMG_6017-Pano

IMG_6031

三国峠を通って山中湖へ

IMG_6037

あとは何時も通り、道志みちを走って宮ヶ瀬湖経由で帰宅

今日は箱根駅伝の交通規制と帰省ラッシュで一部道路が大渋滞してた
自分が走りたいルートは空いてて良かった
暖かくて道路も凍結してなかったし天気も良かったしで、ツーリング日和で今日走って大正解だった
朝まで一般参賀行って靖国神社で初詣するか、ツーリング行くかで悩んでたw

タイトルとURLをコピーしました