春の浜名湖ツーリングへ行ってきた

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

土曜にマスツーの予定が入っていたけど雨天中止になったので
日曜に以前から行こうと思ってた浜名湖へソロツー、東名の浜名湖SAには何度も行ってるけどちゃんと行ったことがない

7時起き8時出発、ひたすら東名高速を走る
途中2回休憩挟んで2時間弱で浜名湖へ
最初は浜名湖展望公園へ行く為細い道を走ると、さらに細い上り坂になってる

事前情報でここから舗装されていない道路と知っていたので歩いていくことに
展望台まで1キロくらい、上り坂が結構きつくていきなりバテる

歩いてる途中の段階で景色が良い、老夫婦が森の中でバイオリンの練習してたw
道はオンロードバイクでも行けないことはないけど、出来れば走りたくない感じの砂利道

頂上には駐車場と展望台があり、展望台からの眺めは良い感じだった

適当に食事を済ませて浜名湖沿いを走る、所々桜が咲いてたりで良い時期に来たなぁ

湖畔沿いのR301から海沿いの浜名バイパスを目指して、道の駅瀬見坂で休憩してから浜名バイパスへ
ここが右手に海、左手に浜名湖が見えて景色良い上に、道空いてて快適すぎる
R323に入ってさらに湖畔沿いを走ってると潮干狩り? してる人達が居た
そのまま高速乗って帰宅、帰宅時間が17時、走行距離505キロ。久しぶりに結構走ったなぁ、ほとんど高速だけど

浜名湖は結構良いなぁ、湖畔を走ってるバイクの数がかなり多かったことも納得

タイトルとURLをコピーしました