宮ヶ瀬クリスマスイルミネーションへ行ってきた

写真・カメラ

ちょっと前に宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションを見に行った

暗くなる前に到着して三脚立てて日が沈むのを待ってたら
「隣いいですか?」とごっつい三脚持った老人が来た
ごっつい三脚だなぁと思ったらジッツオだった、風が強い日だったのでしっかりした三脚が羨ましい
三脚のオプションのフックを付けてカメラバッグ吊しておいたので風強かったけどなんとかなった
しかしカメラ趣味の老人って装備凄い人が多いと思う

IMG_7816

IMG_7824

IMG_7831

IMG_7859

IMG_7871

この日はEF50mm F1.4のみで撮影してた
下の2枚は手持ち撮影なんだけど、今見たらF1.4で雪だるまは1/125 ISO100、ツリーは1/50 ISO200だなぁ
ISO自動で上限6400設定で撮ってたはずなんだけど、ISO上げるまでもないってことか。F1.4って凄いなぁ

EF50mm F1.4はお気に入りで最近ずっと付けっぱなしになってる
望遠が必要な時以外はこれ一本でいけるんじゃないかと思えてくる

タイトルとURLをコピーしました