宮ヶ瀬湖で行われた二輪車安全運転講習会へ行ってきた

バイク写真・カメラ動画・ビデオ

宮ヶ瀬で二輪車安全運転講習会が行われると聞いて行ってきた
津久井署主催の二輪車安全運転講習会で、会場は宮ヶ瀬の愛川公園の駐車場
試験場でやる講習会は基本的に試験場内撮影禁止だけど、今日のはただの駐車場でやるので撮影出来そうなのでGoPro持ってお出かけ

手続きも簡単なもので免許証のチェックすら無し、府中のと比べると適当w
待ち時間は白バイ観察

IMG_3086

普段お目に掛かりたくないメーター

IMG_3082

普段光って欲しくないパトランプ
講習会でよく白バイ眺めてるけど、パトランプの中ってじっくり見たの初めてかも
モーター? とかいろいろ丸見えなんだなぁ

IMG_3079

コース試走中の女性白バイ隊員

IMG_3087

参加台数は20台もいなくて少なかったけど
全体の時間が2時間、実際走行時間は1時間弱なので物足りない感じ

動画は後半のコーススラローム
ヘルメットマウントじゃなくてチェストマウントのほうが良かったかも

講習会行くの1年以上ぶりでセロー250で行くのは初めて

最初の急制動の練習でいきなりリアタイヤがロックしてビビった、凄いロックしやすいなぁ
コーススラロームのときも軽くロックしたことがあった
ABS付いてたCBと同じ感覚で走ると駄目なんだなぁ。これが分かっただけでも行った価値があった

あと一本橋がビックリするほど下手くそになってたw
府中の行きたいけど朝早いし遠いから面倒なんだよなぁ…

タイトルとURLをコピーしました