2013真夏の沖縄旅行 5日目

ツーリング・旅行写真・カメラ

朝起きてからモーターパラグライダーのお店に電話
発着場所を教えて貰い、ちょっと早めにホテルを出て向かう
移動中に電話があり場所が変わったと言われる、新しい場所は昨日行った海中道路

いろいろ身につけてテクテク走ると浮上

IMG_6846

IMG_6852

IMG_6855

IMG_6862

IMG_6867

IMG_6881

IMG_6888

IMG_6899

海が超綺麗、そしてどんどん上昇していって200mまで上空へ
別に高いところが駄目。ってことはないけど、足下なにも無い状態でこの高さになるとさすがに怖い

IMG_6904

今日は余り風がない。って話だったけど飛んでると結構風がある気がする
左上の砂浜が発着場

最後はエンジンを切って降りてきて、テクテクと走りながら着陸
一眼首にかけたままでも余裕で良かった、ちょっとカメラが心配だったので

IMG_6909

IMG_6920

これは次の人達の様子
いやぁ、思っていた以上に気持ちよくて楽しかった
もうちょっとお値段安いと嬉しいかな、約10分のフライトで9000円なり

ダイビングするために移動、お店の場所が若干入り込んだ場所で分かりにくかった
お店について書類に記入してたら
インストラクターがマンツーマンになるので+2000円かかると言われる
そんな話聞いてなかったので、えー…お一人様に厳しいなぁ。と思ったけど、結果としては初めてだしマンツーマンで良かった

着替えて車で港へ移動、船の上でいろいろ指導を受ける
客が揃ったところでポイントへ移動、客のほとんどがシュノーケルの人達だった
聞いたらお手軽なシュノーケルのほうがやる人多いらしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイント到着して、いざ潜水
ちょっと潜るとウェットスーツ越しに水圧を感じる
耳抜きはとりあえずこまめにやってれば大丈夫。とのことだったので、最初はひたすらやってたけど
ゆっくりしか潜っていかないので、結構適当にやってれば大丈夫だった
ダイビングするのに耳抜きだけが心配だったんだよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青の洞窟綺麗で良かったけど、暗いから写真がぶれぶれ
ほかは良い感じに撮れてるんだけどなぁ
レンタルカメラは結局持参したSDカードを突っ込んで使わせて貰った
そうじゃないとデータをCD-Rに焼いて渡すと言われたので、ノートPCにはドライブ無いからCD読めない

水中はダイビング客が多くて混雑してるなぁ。と思ったけど
海面のシュノーケルはもっと大混雑してたw
最初は緊張しながらだったけど、途中からは余裕出てきて写真パシャパシャ撮ってた
ただちょっとだけ自分で泳いだらボンベ重くてバランス取るのが難しかったなぁ
それ以外のときはインストラクターが支えててくれたので楽ちんだった

あっという間にダイビング終了、30~40分は潜ってたはずなのにすぐ終わった感覚
ダイビング楽しいなぁ、綺麗な海じゃないと楽しくないんだろうけどw
明日のダイビングも楽しみ

一度ホテルに戻ってから国際通りへ土産を買いに行く
たまには親に土産でも買っていこうかなと
塩ちんすこうと紅いもタルトを購入、邪魔なので配送しておいた

お肉食べたい気分だったので、るるぶに載ってたジャッキーステーキハウスへ
なんか混んでて並んでる
けどガンガン客が出てくる、そしてガンガン新しい客も来る。人気店なんだなぁ
テンダーロインステーキを注文

IMG_6929

Mサイズ頼んだのに肉がでけぇ。200gってこんなにでかいんだっけ
お肉柔らかくて美味しい。素朴な味のスープが妙に美味しかった、なんだあれは
帰り道にドラッグストアで酔い止め購入、明日のダイビングは長時間船の上にいるっぽいので念のために

タイトルとURLをコピーしました