2014夏アニメ円盤売り上げ

雑記

夏アニメの円盤売り上げ一覧を見かけた

21,130 Free! -Eternal Summer
14,878 月刊少女野崎くん
14,258 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
*9,478 アルドノア・ゼロ
*9,204 黒執事
*6,873 ばらかもん
*5,487 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
*4,521 ハナヤマタ
*4,469 東京喰種-トーキョーグール-
*3,868 幕末Rock
*3,651 美少女戦士セーラームーンCrystal
*3,414 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
*3,154 アカメが斬る
*3,134 アオハライド
*3,022 ヤマノススメ セカンドシーズン
*2,495 六畳間の侵略者!?
*2,435 人生相談テレビアニメーション「人生」
*2,219 さばげぶっ!
*1,952 精霊使いの剣舞
*1,917 LOVE STAGE!!
*1,682 RAIL WARS!
*1,238 戦国BASARA Judge End
*1,099 残響のテ口ル
*1,098 少年ハリウッド
**,813 スペースダンディ2期
**,684 あいまいみー2期
**,584 グラスリップ
**,408 東京ESP
**,388 まじかるるるも

作品数が多いなぁ、今年はここ数年の中でも一番本数が多い年らしい
昔は2期作るかのラインは7000本くらいだった気がするけど、最近は5000本くらいまで落ちてるって見た気がする
まぁ、一覧見ると5000本越えてるの上位8作品だしね…

夏アニメ自分が見てたのは上から

ペルソナ4
アルドノア
プリズマイリヤ
ヤマノススメ
六畳間
人生
さばげぶっ
精霊使い
グラスリップ

結構本数見てたなぁ
基本的になんでも楽しくアニメ見れる人だけど、久しぶりに最後まで見て後悔したのがグラスリップ
オリジナルアニメのくせに最後まで見てもまったく意味が分からない、投げっぱなのは勘弁して欲しい

ニーハイファイ!
ゼロ魔みたいなファンタジー物で気に入ってた精霊使いぜんぜん売れてないなぁ、続き見たいなら原作買えってことか…。まぁ特に続きが気になる内容ではないけど

SAOは見てるけど、一期のアインクラッド編が一番面白かったなぁ、なんかそれ以降は緊迫感が無い…、直葉・リーファは凄く好きだけど前評判が良かったGGOのシノンはあまり…

タイトルとURLをコピーしました