Pくん結婚式

雑記

知り合いが結婚式をやるので、二次会から一緒に参加する知り合いと秋葉で合流。
合流した知り合いの会って一言目が。

「スーツ持ってきたの?」

ん~? 二次会からの参加だけど、場所はホテルニューオータニだし手堅く礼服とシルバーのネクタイを持ってきた。
知り合いはジャケットすら持ってきてない上に靴はスニーカー、さすがにラフすぎだろw ということでAOKIで一式購入。

他の知り合いとも合流して、お祝い買うか! と急遽DAIMARUへ。
いろいろ見て、毎日使ってもらえる物が良いよね。ということで包丁を購入。
「人生・幸運を切り開く」とかの意味があったりでお祝いにも良いらしい。

DSC_0010

あめでとうございます!
新婦とは初めて会ったけど、しっかりした女性でだらしない部分のある新郎とお似合いでした。
駅のコインロッカーに荷物入れた時にカメラ一緒に入れちゃってスマホ画質…。

携帯・スマホを使った新郎新婦に関するクイズがあった。
うちらのグループは新郎の古参メンツなので任せろ! と参加したはいいけど。
上位20位にすら誰も入らない体たらく…。

クイズで新郎は料理が得意。という話が出て。
「うどん茹でるだけだろ?w」
とか思ったけど普通に得意らしかった、シラナカッタヨー。
お祝いの包丁がベストチョイスだったということで…。


翌日は集まった知り合いと遊ぶ為に船橋のビジホで一泊。
ビジホの外観が普通のマンションっぽいなぁ。と思ってたら、部屋に入ったらキッチンが付いてる普通のワンルームだった。
マンション買い取ってホテルにしたのかな

千葉駅から室内のゴーカート場へ。
以前もカートやろう。と企画したことあったけど天気悪くて出来なかったので、今回は室内カートにした。
案の定で今日は一日雨だったので大正解だった。

IMG_1379

サーキット貸し切りで身内メンツだけのグランプリ形式。
練習5分、予選5分、決勝15周のレース形式。

予選は自分は2位だったけど、全員のタイム差は微々たる物で、コースは狭くて抜きにくいのでスピンしたら負け。というような状況。

決勝レーススタート!

CIMG7437

前を走るトップのカートを後ろからツンツンしてみてもスピンする気配が無かったので。
コーナーでブレーキング遅らせてインから強引に抜いて、そのまま逃げ切ってトップでフィニッシュ!

CIMG7435

CIMG7445

IMG_1381

以前大井松田でやったカートはスピンしやすくて大変だったけど、ここは路面がアスファルトじゃないせいかグリップ凄くて多少スピンしても楽に立て直せるので決勝レースは結構乱暴に走ってみた。
スタッフが写真撮ってくれたり、表彰式があったりと非常に楽しいカートだった。
GoPro持って行くの忘れて動画撮れなかった…。

カートはパワステが無くハンドルが重いので15周も走ると手が疲れる。
さらに手を酷使するボーリングへ…。

スコアが142・150・136で、1位・1位・2位と上出来な内容。アベレージは142.6。
ボーリングやるの数年ぶりだけど、ブランクあっても何時もスコアはあまり変わらない。
普段アベレージ130前後なので今日は調子良いほうかな。

最近なかなかみんなが集まる機会がないので、最初はパラグライダーやろう。と企画立てたけど、移動で時間食い過ぎるので諦め。
途中参加・途中退場出来るらしいのでサバゲーやろう。とも思ったけど時間厳しいので土壇場で諦めたり。
やりたいことはあるけどなかなか実現出来ないのが残念。

タイトルとURLをコピーしました