ここ最近は

雑記

ソフ倫の新しい規制やら児童ポルノ法案やら何やら雲行きが怪しいですね
将来的には二次元も規制されそうですねぇ……

最近使ってるツールを少し変えました

画像観覧ツールはSUSIEとVIXの2つを用途に応じて使ってたんですが
Leeyesが使いやすく便利なので乗り換えてこれ1つにしました、細かいカスタマイズも出来て良いです
SUSIEプラグインも使えるので、今まで見れてた形式は全部引き継げて安心

テキストの編集を適当に拾ったメモ帳に毛が生えた程度のエディタでやってたんですが
notepad++に変えてみたら便利すぎて涙が出そう
HP作成はタグの手打ちなんですが、HTMLソースが見やすいのと弄りやすい

机の上に飲み物を置くときにダイソーで買った100円のコースターをずっと使ってたんですが
水滴のせいでコースターとグラスがくっ付いて苛々するので、新しく吸水コースターを購入
これが便利で凄く良い、コースターがグラスの水滴をガンガン吸い込むので
飲み物を飲む時にグラスに付いた水滴が垂れないのと
水を吸い込むのでコースターとグラスがくっ付くこともなく快適です

タイトルとURLをコピーしました