新PCで新しいこといろいろ

雑記

届いたPC組んで環境作った

買ったPCケースがANTEC Solo Whiteなんだけど、凄く良い作りしてて組んでて関心した
設置+メンテが楽な作りなのと、HDDのビス留め部分が振動吸収するプニプニしてるのが付いてて感動した
ANTECのケースってこんなに良いのか、今後はANTEC買い続けるよ

新しいPCにはIE8を入れてみた
IE7よりキビキビ動いてて良い感じ
ただファイルダウンロードする時のセーブ場所指定する時にエラー出ることがあるなぁ
エラーメッセージシカトして保存すればいいだけだけど……

メッセンジャーも新しいのを導入
いきなり日本語入力問題のパッチがあって凄く嫌な感じ
広告除去パッチが探したらあったので特に問題なし

で、今回のマシンの一番の期待RAMディスク
Gavotte Ramdiskで作成、4.7GBのRAMディスク作成
Photoshopで設定してファイルをガンガン開いてみる
仮想記憶が4.5GBくらいまでは全部RAMディスク内で納まるので、まったく重くならない
ただ仮想記憶が5GB超えても特に重くない、RAMディスクに4.7GB収まってて溢れた分は他のHDDにキャッシュ作ってるんだけど
大半がRAMディスクに収まってるせいか特に重くない

結論としては、ファイル開きすぎでスワップして重くなる。とかそんなことはもう気にしなくていいかな

タイトルとURLをコピーしました