昔のイースI・II関連の物を書い直した。

雑記

昔から日本ファルコムのイースI・IIが好きなんですが、手放していた古い物をいくつか書い直した。


・ゲームソフト MSX2専用版 イースII

自分は初めてプレイしたのがMSX2版でした。
この時のマニュアルが凄い豪華仕様で全ページフルカラー、前作イースIのストーリー内容や操作方法などが載っている。
これに載っているイラストが凄い好きで、また見たくて購入した。

マニュアル見てて、このページのイラストを昔PC-98時代に16色ドットで描いたことを思い出した…。
これを見るまですっかり忘れていた、16色ドット絵のデータって今一切手元に無いんですよね…。
マニュアルに載ってるダルク・ファクトやダームの絵とかも描いたことあるなぁ。


・羽衣翔 イース

羽衣翔先生のイースI・IIのコミカライズ。
ゲームの内容や設定とはかなりかけ離れていて賛否両論な作品だけど、自分は大好きです。
一番の萌えキャラはゲームでは老婆だったけど、この作品では味のある美少女になってるジェバ。


・POPCOM 1992年10月号

後に日本ファルコムに入社してイースエターナルのイラストを描いたミーちゃん(岩崎美奈子)さんの投稿CG。

これが当時衝撃を受けるくらい好きな絵だったので、また見たくて手に入れた。
ちょっとマイナーなパソコン雑誌な上に古くて売ってても凄く値段が高くて、お値打ち価格のを見つけるまで時間が掛かった。

昔から物をすぐ処分してしまう性格なので、たまにこうやって描い直す物があったりする。
他にもファルコムサウンドカタログという非売品のシングルCDなども最近書い直した、これ配信とかにもないので当時のCD買うしかなかった。

タイトルとURLをコピーしました