第2回 富士山コスプレ世界大会 フォトレポート

写真・カメラ

IMG_1875

会場は清水駅から徒歩1分の清水駅前銀座商店街
商店街のアーケードが会場になってて、痛車の展示もやっている

IMG_6591

IMG_6615

IMG_6621

IMG_6605

IMG_6612

IMG_6600

IMG_6597

IMG_6619

今回の大会は第二回らしく、前回はコスプレ600人訪問者9000人。ってサイトに書いてあったけど本当かよ…
今日の様子だとその1/10くらいの規模にしか思えない
純粋なコスプレイヤーの人って20~30人程度しか居なかった気がする、あとは会場でレンタル衣装借りてコスプレしてた人がポツポツ

アーケード内に痛車もズラっと並んでた
ラブライブの痛車が多かった、あとは結構ジャンルバラバラな感じ

IMG_1810

IMG_1811

IMG_1813

IMG_1816

IMG_1818

IMG_1820

IMG_1833

IMG_1870

IMG_1835

IMG_1837

ハイエースとかこの手の車は絵の面積が広くとれて、痛車と相性良さそうな気がするけど数見ないね

IMG_1822

IMG_1840

フェラーリの痛車が2台もあった

IMG_1824

IMG_1830

痛車見てて思うのは隙間無くシール?が貼られてる車はオフィシャルの痛車ですか? と思う位完成度高いなぁ
痛車の写真撮ってる人で脚立使ってる人がいた。脚立くらい使わないとボンネットの絵上手く撮れないよね…

駅向こうにも別の会場があるらしいので移動

IMG_1844

閑古鳥が鳴いてたでござる…
痛車と痛バイクが合計10台ちょい、コスプレイヤーも居なかった

IMG_1845

現像時に気が付いたけど、イカちゃんの痛車これポルシェなの…?
小さい車だったから、てっきりただの軽自動車かと思ってた

お洒落なデザインのはがない肉! 小鳩ちゃんの痛車が見てみたい

IMG_1852

IMG_1849

何のキャラだろう? と思って近づいたらアライズだったw
ラブライブだし、サブキャラでも人気あって当然なのかな

IMG_1884

IMG_1887

IMG_1855

IMG_1858

IMG_1880

こっちの会場には痛バイクも並んでる

フェイトちゃんの痛バイクが気合いしゅごい、メーター周りまで

IMG_1892

IMG_1894

IMG_1895

風よけ部分に絵が貼ってあるのがあったけど、貼って剥がせる素材で普段は剥がしてるのだろうか…?
これじゃ前見えない気がするけど

IMG_1898

IMG_1900

帰りが遅くなると今日は雨降りそうだったので13時過ぎに撤退

神奈川県民の自分ですら遠くて行くの躊躇したくらい場所が遠い
期待してたほどの規模でも無かったしションボリだった

コスプレのイベントって入場料高くてう~ん…。と思ってたけど、よく考えたら今日の交通費のほうが高いなw
大人しく一度コスプレイベントに行ってみようかな、お台場TFT辺りにでも

タイトルとURLをコピーしました