多摩ジャパリパークへ行ってきたよ!サーバルちゃんかーわいー!

写真・カメラ

多摩ジャパリパーク(多摩動物公園)へ行って来ました

けものはいても、のけものはいない。そんな優しい世界の『けものフレンズ』に癒やされる日々
多摩動物公園へ行ったときの写真漁っても、サーバルの写真ってあまり無かったので撮りに行ってきました

サーバル
ネコ目ネコ科ネコ属

ライオン
ネコ目ネコ科ヒョウ属

コツメカワウソ
ネコ目イタチ科ツメナシカワウソ属
ずっと寝てた

トキ
ペリカン目トキ科トキ属

ショウジョウトキ
コウノトリ目トキ科シロトキ属

マレーバク
ウマ目バク科バク属

ニホンツキノワグマ
ネコ目クマ科クマ属

『けものフレンズ』第6話までに出てくるメインの動物はあまり多摩動物公園にいない
タスマニアデビルとかも居るけど寝てるのか、どこにいるのかすら分からなかった

その他の動物など

最近『けものフレンズ』効果でサーバル大人気で人だかりが出来る。って聞いてたけど本当だった
サーバルは結構珍しくて、全国の動物園でも10箇所くらいにしか居ないらしい

動物園へ行くと70-200mmじゃ望遠足りなくて何時も困るけど、動物園以外じゃそんなに望遠使わないので悩みどころ
それよりもボケが綺麗な70-200mmが欲しいなぁ、サーバルの写真で手前の柵が二線ボケ酷くて見苦しい…

多摩動物公園といえば、先月の1月11日放送のTBSテレビ「生き物にサンキュー」という番組で、以前ブログで使った写真が使われたらしい
使われたのは、今回の記事の最初にあるような多摩動物公園の入り口の写真
ちゃんとメールで許可求めてきたのと、動物番組好きだし、正直どうでもいい写真だったので即OKしたけど、結局放送見なかった
よく考えたら、テレビで写真使われるなんてもう二度とないだろうし放送見ておけば良かった

タイトルとURLをコピーしました