新宿の猫カフェ「きゃりこ」へ行って来た

写真・カメラ

新宿の猫カフェ「きゃりこ」へ久しぶりに行ってきました

猫の出入りが多く大人気の籠

img_4326

img_4508

img_4510

img_4365

img_4316

img_4444

img_4319

前足が妙に短くて可愛い猫、マンチカンなのかな…?

img_4468

こっちはスコティッシュフォールド

img_4492

img_4528

img_4526

img_4340

img_4550

img_4556

ちょっと時間が無くて開店から一時間しか居なかったけど、土曜の割には空いていたなぁ
平日でも外国人観光客とかで混むようになって他の猫カフェ開拓してたけど
空いてるならここが一番良いんだよね、広いし猫多いので

いつも猫カフェ行く時ってカメラの設定適当だったけど
この間アキバの猫カフェ行ったときに被写体ブレが多かったので、今回はちゃんと設定を考えていった
ある程度被写体ブレを減らす為にSSは1/500に固定、絞りもほぼ固定で開放F2.8、ISOはオートで撮ってみた

室内はどうしても暗いのでSS1/500に固定するとISOがガンガン上がってISO6400でも足りないことがしばしば…
まぁ、けど被写体ブレして使えない写真になってるよりはノイズ多いほうが良いので、しばらくはこの設定でいいかな

タイトルとURLをコピーしました