グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会 フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

秋葉原で行われた、フィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会」へ行ってきました
15年の間に発売されたフィギュアがほぼ全て展示してあって入場料無料で見れます

IMG_3316

まずはスケールフィギュア、年代ごとに展示してあります

IMG_3327

当時凄く話題になったのを覚えてるDOA霞
今見ても良いなぁ。と思う、ただちょっと顔が見にくいけど

IMG_6362

IMG_6527

IMG_6530

あとは気になった物など、全展示物の写真は撮ってません

IMG_6364

IMG_6369

IMG_6522

IMG_6373

IMG_6520

IMG_6375

IMG_6377

IMG_6379

IMG_6516

IMG_6382

IMG_6514

IMG_6384

IMG_6511

IMG_6503

IMG_6508

IMG_6386

IMG_6500

IMG_6388

IMG_6497

IMG_6495

IMG_6390

IMG_6392

IMG_6394

IMG_6396

IMG_6493

IMG_6398

IMG_6400

IMG_6487

IMG_6402

IMG_6404

IMG_6406

IMG_6478

IMG_6408

IMG_6474

IMG_6410

IMG_6472

IMG_6412

IMG_6468

IMG_6414

IMG_6462

IMG_6459

IMG_6415

IMG_6457

IMG_6455

IMG_6418

IMG_6452

IMG_6449

IMG_6421

IMG_6443

IMG_6447

IMG_6424

IMG_6533

IMG_6426

IMG_6427

IMG_6539

IMG_6430

IMG_6537

IMG_6432

IMG_6545

IMG_6548

IMG_6436

IMG_6552

IMG_6438

IMG_6554

IMG_6557

懐かしいのから、見たことないけど良いなぁ。と思う物までいろいろあった
ただこれで全部なの…? と疑問に思う、ねんどろいどは全種あったみたいだけど、スケールフィギュアの数は思ったより無かった

グッスマといえば「ねんどろいど」シリーズ

IMG_3322

最初の「ねんどろいど」ネコアルク、懐かしいなぁ

IMG_6566

ねんどろいどは100体刻みで重要ポイントになってるらしく、100番ごとに代表的なキャラなどが割り当てられている
100~600番まで

IMG_6572

IMG_6579

IMG_6584

IMG_6593

IMG_6600

IMG_6606

あとは個人的に好きなキャラとか、多分自分が最初に買ったねんどろいどはルイズかなぁ…?

IMG_6571

IMG_6575

IMG_6577

IMG_6581

IMG_6583

IMG_6587

IMG_6589

IMG_6591

IMG_6595

IMG_6597

IMG_6599

IMG_6602

IMG_6605

ナウシカの巨神兵が凄かった
これはケースに入ってて反射が酷くてアップでしか上手く撮れなかった…

IMG_3335

ミクは本当にいろいろ出てるなぁ、ねんどろいど買ってるけどミクは持っていなかったり

IMG_3337

新作展示のとこは物販列があって写真は撮れなかった

自分も欲しい物があったので、開場2時間前から並び始め
開場後1時間経ったとこで欲しかった物が売り切れたので物販列から抜けた
どうも購入制限がガバガバだったみたいで、徹夜しないとまともに買えない状態…

並んでいて思ったのが携帯用の折りたたみ椅子が欲しいなぁ。と
普段並ぶの嫌いなので極力並ぶことは避けてるけど、椅子さえあれば多少耐えられるんじゃないかと…

IMG_3319

会場内はそこそこ明るく、天井も低めで白かったのでスケールフィギュアはストロボを天井バウンスで撮った
フィギュアイベントで天井バウンスするの初めてな気がする
ねんどろいどは棚に入っているので普通にディフューザーを使った

ねんどろいどの全種展示は最近よくやってるし、グッスマはこういうイベントに積極的だなぁ。と思う
他のメーカーも有料でいいので歴代スケールフィギュアの展示とかやって欲しいなぁ

タイトルとURLをコピーしました