伊豆ツーリングでフルバンク駐車

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

今日は知り合いと伊豆ツーリング
御殿場IC降りてすぐのコンビニで待ち合わせ
以前天気が悪くて箱根を超えられなかった時のツーリングルートを再利用

芦ノ湖スカイラインを先頭で走る、芦ノ湖スカイラインのレストハウスで昼食を食べるべく駐車場へ
駐車場混んでて駐める場所が微妙に無い、適当に空いていた隅っこへ
ここが登り坂+右下がりになっていて
とりあえず駐めてみてサイドスタンド出してハンドル左に切って、バイクがほぼ垂直だけどまぁいいか。と駐車
続いて知り合い2人がさらに左に並んで駐車
バイク降りてヘルメット取ってたら

「うおっ!」

一番左に居た知り合いがバイクを右に倒すフルバンク駐車
ドミノ倒しで真ん中に居た知り合いも右にフルバンク駐車
バイク降りてバイクの左に立ってたけど、倒れた知り合いに押されて、そのまま自分のバイクも傾く

「ふぬうううぅぅぅ!」

咄嗟にハンドルとシート掴んでなんとか堪えた…

微妙な場所に駐めて正直すまんかった
ただの右下がりの場所なら180度回転なりしたんだけど、登り坂だったので横着した
あそこの駐車場平らな場所がほぼ無いんだよね…
倒れたバイク起こすの手伝ってくれた近くに居たライダーありがとう

DSC00462

DSC00461

そんなレストハウスからの景色で芦ノ湖
そのまま伊豆スカイラインへ

DSC00464

ループ橋をぐるぐるしてるときに下を見たら、普通に走るとこよりさらに下があって駐車場があったなぁ
近くから脇に入れる道があるからそこから行くっぽい、真下の駐車場からループ橋見上げたら面白い写真撮れそうなので今度行ってみようかな

DSC00477

白浜海岸まで行って、このままぐるっと回ると時間やばそうだったので折り返して来た道を戻りながら沼津へ
夕飯は千楽北口店、カツ丼が美味しいらしいので上カツ丼を注文

DSC00480

肉の厚みが2~3cmあって凄い、しかもご飯が見えないくらいぎっしり隙間無く乗ってて肉の量が半端ない
小さい個人経営のお店っぽい感じなのに、メニューが1000円超えが多くて高いけど満員で混んでた

帰りは東名が秦野中井から横浜まで19キロの渋滞って表示されてたけど
実際行ってみたら厚木ICまでは渋滞無くてギリギリセーフだった、これが厚木ICクオリティw
大抵厚木ICからが渋滞してるんだよねぇ

タイトルとURLをコピーしました