CB400SF修理状況

バイク

ドリームから修理状況の連絡が来た。
発電機が死んでるらしい。
しかーし! これは新車保証の対象品なので、無料で新品交換してくれるとのことワーイ。

発電機が復活したら今度はレギュレーターが大丈夫かのチェックになるらしい。
こいつは保証外なので交換になったら13000円掛かるとのこと。
けど交換しないとどうにもならないので、駄目だったらよろしくとお願いしておく。

バッテリーは充電出来たけど、ちょっと時間が掛かったとのこと。
3年経って弱ってきてはいるので、この期に交換してもいいのでは? と言われる、純正で工賃込み20000円。
弱ってるだけで急ぎじゃないなら、6月の車検の時にお願いしますと伝える。

明日はドリームお休み、WEBサイトで定休日確認したらGWでも通常営業で水曜以外休みじゃない、おいおいブラック企業かよw
こっちとしては有り難いんだけどさ…。
早くても3日くらいまではバイク乗れないのかなぁ…。

新車保証は役に立つなぁ、以前こっちのミスで荷掛フックひん曲げてリアカウル割れたの無償交換してくれたし。
調子悪くなった時見てくれたバイク屋に、発電機とかその辺りまるまる交換になると10万コースかも。と脅されてたので有り難い。
というかドリームまで運んで良かった、すっかり新車保証のこと忘れてた。

バイクの契約書類を漁ってて、ドリームのオーナーズカードの説明を見てたら。
フェリーの割引があることを知った。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

初耳だよ! 今まで損してたのか? と思って調べたら。
苫小牧行きのフェリーは仙台・名古屋区間のみ、しかも夏季運賃期間は対象外。
なんだー、意味ないじゃーん。

ただ四国・九州・沖縄方面は結構良い感じで割り引きしてる。
鹿児島~那覇区間のマリックスラインという会社のが旅客30%割引、バイク20%割引。
片道15000円くらいで行けそう、案外安いなぁ…沖縄海綺麗だから行ってみたいんだよなぁ…。
けどバイクで行くのはさすがに遠すぎるよなぁ…。
グーグルマップで計ってみたら鹿児島のフェリー乗り場まで1300キロ。
あれ? 案外近いなぁ3日あれば余裕じゃん、沖縄ツーリングかぁ良いかもしれないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました