音が鳴らない!ディスクアラームxena XX6 死亡確認!

バイク

出先で使ってた防犯グッズのディスクアラームxena XX6が死亡した様子。

普段はシート下に入れて持ち歩いてたけど、ここ一ヶ月に2回ほど走行中にシート下で鳴り出す誤作動が起こってた。
電池切れそうになると誤作動が起こる。と聞いてたので、前回電池交換してから何ヶ月経ったかも覚えてなかったので、そろそろ電池交換の時期なのかなぁと。
新しい電池買ってパカっと分解、普段ならこの段階で電池抜くまでピーピー五月蠅いのに音が出ない。
あぁ、電池切れたのか。と新しい電池入れて組み立てる、普段ならここでもピーピー五月蠅いのに音が鳴らない。

…なんかおかしい…、組み上がってからバイクにセットしても音が出ない。
センサー磨いたり古い電池に戻したりしても反応無し、どうやら壊れたようだ…。

0221

買ってから2年ちょっとかな、安いし頑張ってくれたほうだと思う。
息を吹き返して誤作動で鳴ると嫌なので電池は抜いておいた、今後は音の出ないディスクロックとして使うか。

ちなみに使ってた電池はパナソニックのCR2W。
こっちのほうがゼナ純正の電池よりも安いし長持ちした。

タイトルとURLをコピーしました