木崎湖・白川郷ツーリング3

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

寝ててまた寒くて何度も目が覚める、明るくなってきても眠いので結局7時過ぎまで寝てた
テントから出ると、夜露が物凄いことになっててテントびしょ濡れ
歯磨いて顔洗って、夜露で濡れたバイク拭いてたら、もう一人のキャンプ客の人も起きてきた

寒くなかったですか…? 泣きそうな顔で話掛けてきたのは50歳くらいのバイク乗り
なんでも初キャンプらしい、こんな寒い時期に…
感じの良い人で喋りながらお互い撤収作業を進める
松本から来たらしく、同じルート走ってて600円の有料道路ケチったのと天生峠で辛い思いしてて笑った
行き先が違うのでキャンプ場で別れて南へ進む

R158を走って松本を目指す、ゆるーい峠道で走ってて快適だった
無料の自動車専用道路もあってとても順調
行きにケチった有料道路も600円払ってトンネルを5キロ走る
かなり楽に松本に到着した、あぁこのルートなら凄く良いね

松本から高速に乗るときにアシストグリップを装着する

随分前に買ったはいいけど、邪魔くさくて一度だけ使ってタンクバックに放り込んでた
これの上手い使い方を知ったので試してみた

手を掛けただけのアクセルオフの状態で、手の平に軽く当たる程度にセット
この状態だと走ってて邪魔にならないのと、使いたくなったら手の平を押し込む感じにすると使える
高速に乗ったら走りながら上にちょっとずらすと良い感じになる
高速降りる時やSAPAに入るときに邪魔だったら、さらに前に回して邪魔にならないとこまでずらす

走りながらチマチマ位置調節とかしてたら凄く快適だった、使ってるとちょっとずつ下に下がっていくのでたまに上にずらしてた
今後高速で長距離走る時はぜひ装着しよう

相模湖手前あたりでちょこっと雨が降り始め、結局そのまま宮ヶ瀬過ぎるまで軽く雨が降ってた
台風の影響心配してたけど大したことなくて良かった

そんな感じで今回のツーリング終了
走ってみたかった松本~白川郷が走れて良かった、次回からこのルートにしよう

本日の走行距離346.0キロ
3日の合計936.4キロ


より大きな地図で 木崎湖・白川郷ツーリング を表示

タイトルとURLをコピーしました